2015.08.11

しんちゃお、アイルですhappy01

以前にもご紹介しましたが、常夏ホーチミンで数少ない季節を感じられるイベント

月餅

中秋に食べる習慣があるんですが、この時期になるといろんなお店で販売しています

ベイカリー、ホテル、カフェ、そしてアイスクリーム屋さんでもshine

ということでルネッサンスリバーサイドさんに試食会に呼ばれました

前回撮影しているところにたまたま通りかかりましたが、

今回は実際に食べられますsign03

といっても日本人にはいまいち不人気な月餅sad

今回は5階にあるアトリウムラウンジで行われました

Img_5617

ディスプレーがとってもシックな感じで可愛らしいsmile

 

Img_5611

こちらの箱に大きな月餅が4つ入ってます。

Img_5614

そして気になるsign02月餅は4種類

とってもカラフル

月餅ですが、1個がかなり大きいため1人で食べれない大きさ

ということで普通は家族みんなで仲良く食べるようです

Img_5613

ということで各月餅を紹介

緑色 日本のお茶、小豆の月餅・・・うーん普通の月餅の味に近かった・・・

茶色 ダークチョコレートの月餅・・・こちら一番おいしかったです。イメージはオレオ

ピンク 赤いイースト菌?!

真ん中奥 一番ベーシックな月餅 アロマの月餅、蓮のペーストとゴマの粉でできています中にはベトナムの月餅ならではの卵の黄身がはいっています

こちら1セット 800,000VND(税抜き)で

たくさん買うと割引があるんです。ちなみに100セット買うと20%オフ

って100セット買う人もいるのsign02って感じですが、

ホテルのスタッフによるといるらしいですsmile

ベトナムの企業では日本のお歳暮やお中元のように他の企業に渡したり

従業員に配ったりするようです。

4個では多いかも・・・というかたにはパン屋さんでは1個でも売っているので

ぜひ試してみてください

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...