しんちゃお、ブンチャーです。

今日は日本食にも意外と使えるベトナムの調味料をご紹介します★

Img_5600_2

まずはお塩。こちらは定番のライム塩。これにレモンやライムを絞って焼いた海老やお肉をつけてもヨシ、ドレッシングを作る際に入れてもよいですよ!

Img_7330

こちらはブンチャーが使っている塩。炒めもののとき、よく使います。

ローズマリーが入っているのでお肉や白身魚の下味にも合います。

Img_7329

お醤油はAJINOMOTOの出しているLISAというシリーズ?のもの。

比較的日本のお醤油に近いです。

殆どのお醤油はベトナム人向けに甘めにできてます!マヨネーズも甘い!笑

Img_7328

出汁の代わりはスープの素を。きのこの絵のものは日本の出汁の代用になります!

Img_7326

こちらはチキンコンソメと同様に使えます。

この他にもチリソースやヌクマムや色んな調味料がたくさん!フルーツに付けるようのチリパウダー入りのお塩もありますよ!(みんなりんごとかにこの塩を付けて食べるけど僕には辛い・・!)

お酒の代わりはダラット産の白ワインが使えます!

ミニボトルで450円くらいなのでお土産にもいいかも!

Img_7331

ダラットワインを使って炊飯器で角煮作ってみました。

みなさまも調味料をお土産にしてみてもいいのでは??

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...