しんちゃお、アイルです。

ベトナムにいるとバイクと車ばかり。。。電車もありますが長距離路線になり、地下鉄もまだ未完成。。。

たまには電車乗りたい!!ということでマレー鉄道に乗り、イポーへ!!

週末に気軽に海外に行けるベトナムだからこそですね。

今回はマレーシア イポーにあるザ バンジャラン ホットスプリングス リトリートに行ってきました。

KLセントラルからイポーまでは3時間弱。

今回はラッキーなことに行きも帰りもほぼ定刻での出発、到着!!

外国で定刻出発・発着だとなんとなく得した気分になるくらい遅れますね。。。笑

朝8時台の列車に乗っていきまいた!!

すでに駅にあるファーストフードの一部はオープンしてました。

事前に朝ごはんやドリンクなどを買いましょう!!今回乗った電車は車内販売ありませんでした。

20180804_080748

こちらが今回乗った電車!!

Img_8227

車内はこんな感じです。

座席も広く、結構快適でしたが!!!

こちら冷蔵庫のように寒い。。。まさかのダウンジャケットを東南アジアで来てしまいました。

エアコン苦手な方は、ご準備を。。。

20180804_081847

ということで約3時間でイポーの駅へ到着!!!

Img_8228

こちらが駅舎。

白を基調としたおしゃれな駅ですね。

Img_8232

外に出るとイポーの看板がお出迎え

Img_8240

ちなみに外から見ると駅はこんな感じ。

とっても素敵な駅ですね!!

Img_8238

ちなみにイポーは水が美味しいことでも有名だそうで、もやし料理が有名らしいです。

そして水が美味しいイポーには美人が多い!!といわれているそうです。

街の一角は中華街のようになっていました。

そこでもやし料理をはじめとする中華を満喫!!Img_8253

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...