しんちゃお!キャッサバです。

皆さんはベトナムというと何をイメージされますでしょうか?

フォー、生春巻き、ベトナム戦争、メコンツアー、ベトナム雑貨・・・などなど。。

本日は水上生活の街『カイベー』の魅力を十分にご紹介致します!

カイベーは、ホーチミン市から南に車で約3時間、メコン川の支流の川付近にございます。

場所はこのあたり。。Caibe

船着場に到着すると、意外としっかりとした船着場がflairHashi

ミトー市と同じような感じかなーと思っていたら、川の大きさが全然違います!

Dsc00163

メコン川は茶色ですが、これはプランクトンが多く栄養が豊富だからだそうconfident

だからおいしい果物がたくさん育つんですねhappy01banana

緑たっぷりの島内を散策cloverたくさんの珍しい果物やお花を観賞tulipGarden

そして、伝統民謡ドン・カ・タイ・トゥを鑑賞notesもちろん旬な果物を出してくれますwinkbanana

何よりミトーメコン川ツアーと異なるのが、お芝居も入れてくれているところflair

しかも本格的!!! なかなかの発声の良さにびっくり!

さらにはサービス精神も旺盛でしっかりとした挨拶もshineプロ意識を感じましたgood
Music

Fruite

運がよければこんなかわいい子にも会えるかも!!lovelyheart02heart02heart04

Baby

そんなこんなでボートに乗りまして川をクルーズship

カイベーらしい~フルーツ船もいます

Fruite_ship

こんなに果物買っちゃいましたhappy01これで5万ドンdeliciouscherryやすーい!!!

Fruites

南国らしいsunココナッツもhappy01Coconut

楽しい船旅が終わったら、再び島に上陸・・・

ライスペーパー作っているところを見たり、ポップコーンを作っているところを見たりsign01

日本ではなかなか見られない光景で面白いhappy02note

ポップコーンがぽーんぽーんnotesnotes

Pop_corn

Rice_paper

そして、最後は待ちに待ったランチーーーdash

と思ったら・・

なにやら重厚な建物に連れてこられました・・・??

Old_house

実はここ、UNESCO世界文化遺産にも登録をされている、ベトナム伝統家屋として有名なのですflair

Unesco

内部も趣がありますね~

House

こちらの家屋の敷地内でランチをいただきますrestaurant

周りは緑緑緑!!の果物農園となっていますclover

近くにこんな素敵な橋も見つけちゃいましたcute

Bridge

最後にここからの眺めをどうぞ~smile

Green

大自然とベトナムの人々の素朴な生活を垣間見るならカイベーがおすすめ!!!winkshineshineshine

ツアーのお申込は下記からどうぞbleah↓↓↓

https://activities.his-j.com/TourLeaf/SGN0242.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...