しんちゃお、アイルです。

週末の夜くらいまったりビールを飲みたい!!ということで行ってきました!!

『Butcher Manzo & Craft Beer Bar』

日本人街と呼ばれるレタントン通りにあるレストランです。

バルをイメージした店内では、様々な種類のクラフトビールを楽しむことができます。

ビールに合うおつまみや牛ステーキなどもあり、ゆっくりビールを飲みながら、おしゃべりするのもいいですね。

20180828_175545

クラフトビールは約14種類。飲み比べも楽しいですね!!

ビールによって色や味、風味がこんなに違うんだ!とびっくりしますね。

クラフトビールは通常のビールよりもアルコール度数が高いことが多いので飲みすぎに注意ですね!!

20180828_180346

右はEAST WEST BREWING COMPANYのSAIGON ROSE

左はROOSTER BEERS BREWERYのROOSTER IPA

ちなみによくIPAという名前をクラフトビールで聞きますが、IPA(アイピーエー)とは。。。

こちらはインディア ペール エールの略称

ホップの風味が強く苦味があり琥珀色が特徴のビールです。

20180828_184858

PASTEUR STREET BREWINGのCOFFEE PORTER

ビールなのにコーヒー風味!!という不思議なビール!!

20180828_185439

tete BREWING COMPANYのtete white Ale

全然制覇できませんでしたが、色々試せていいですね!!

そしてビールに合うおつまみも、もちろん注文。

20180828_190834

前菜のチキンパテ!! 付け合せのパンが美味しかったです。

他にもポークパテ、キャラメルダックパテなどもありました。

ビールだけでなくワインにも合いそうですね。

20180828_180807

MANNZOバーニャカウダ

たっぷりの野菜がいいですね!!

のんびりゆっくりお酒を楽しみたいときにオススメ!!

**********************************************

Butcher Manzo & Craft Beer Bar

17/13 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

http://butcher-manzo.com/ja/#home

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...