2018.09.30

しんちゃお、アイルです。

フーコック島 旅ブログ!!やっとホテルを抜け出し、サオビーチへ!!

サオビーチは島の南東部にあります。

多くのホテルが島の西側にあり、西側にあるロングビーチとは違う雰囲気です。

ちなみに西側にあるラベランダ フーコックに宿泊しましたが、雨季ということでどんよりな天気、なおかつ風もあったのでちょっと海は荒れ模様。。。

ホテルの無料シャトルバスでせっかくなおでサオビーチへ。

ちなみにホテルからのシャトルバスは1日1便。午前中にホテルを出発し、

夕方ホテルに戻ってくるようなバスが多いようです。そんなに長くビーチに居られない!!という方は、タクシーで戻ってくることも可能です!!

サオビーチに到着!!!

白い砂浜に澄んだ海!!

雨季ですが、ここは穏やかな遠浅な海なので、非常に綺麗です。

49164512_unknown

海には小さな魚もいました。

澄んだ遠浅の海で泳いだり、のんびりしたり!!

49164576_unknown

日本によくあるような海水浴場とは違いのんびりとした雰囲気です。

ビーチにはたくさんのビーチベッドが並んでいます!!

この日は天気もよく海日和!!

49165008_unknown

ビーチにはやしの木にぶら下がっているブランコも!!

49164640_unknown

ビーチに海にブランコ!!とっても絵になります!

49164624_unknown

こんな感じでビーチでブランコを楽しんでみてはいかがでしょうか!!

49164816_unknown

こんな感じでビーチベッドが並んでいます。

ホテルシャトルバスで行くとこのビーチベッドが無料!! そしてタオルも貸してもらえます

このビーチにいるのはほとんどが欧米人でした。のんびり本を読んだりたまに海にはいったり、日焼けを楽しんだりと1日いる欧米人が多かったです。

ちなみにフーコックはパラソルの下でも日差しが強いので日焼け対策は充分しましょう!!

あと水分補給も忘れずに!!

レストランの人に言えば、パラソルの下で食事やドリンクを楽しむこともできます。

PARADISOレストラン

こちらでランチやドリンクを楽しむことができます。

ちょっとベトナムっぽいローカルな感じのレストランですが、

ベトナム料理、サンドイッチなどを楽しむことができます。

49164944_unknown

本日のランチは海鮮チャーハン!!

49164912_unknown

夕方まで本当にのんびりビーチで過ごすことができました!!

ってだらだらしてばっかりですが、せっかくビーチリゾートにきたので、日々の喧騒を忘れてのんびり過ごすのもいいですね!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...