2018.10.07

しんちゃお、アイルです。

ホーチミンに水上バスが出来ました!!といっても最近ではありませんが、乗ってきました。

ルネッサンスリバーサイドホテル近くの船着場 バクダンステーションから出発!!

のんびり1時間くらいのコースを運行しています。

まずはチケット売り場でチケットを購入

49428528_unknown

こちらがルートです。

外には時刻表もありますので、時間と降りる場所を確認しましょう。

49428480_unknown

チケット売り場では簡単な英語も通じます!!

乗りたい時間、降りたい場所を伝えてチケットを購入しましょう。

こちらがチケットです。15,000VNDでチケット購入できました!!

49428560_unknown

手書きで日付、時間を書いてくれます!!

待っている間にバクダンステーションを散策。

カフェなどもありますのでのんびり待つにはいいかなと

49428592_unknown

そして出航時間5分くらい前に乗船できます。

こちらの黄色い船でのんびり進んでいきます。

49428624_unknown

土曜日だったからか、結構地元のベトナム人も乗っていました。

チケットが安いのでタクシーを乗るよりも場所によっては安いですね!!

49428688_unknown

サイゴン川から見たホーチミンの景色。

こちらはビンタン区にあるビンホーム。

ベトナムで一番高いタワーも見れます!!

今回は約15分のところにある2つ目の駅で下車。

もちろん渋滞もないので時間通りでした。

ただ、、、降りた駅が何もなく、タクシーもなく。。。。

なので、試しに乗ってみよう!となると降りた先で移動手段がない!!なんてこともありますのでご注意ください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...