2018.12.27

しんちゃお、アイルです。

もうすぐ今年も終わりですね。。。ですが、旧正月がお正月のベトナム。

ちっとも年末感もなく、いまだに街のあちこちでクリスマスの装飾があります。

ホーチミン市内にあるカオダイ教寺院に行ってきました。

こちら中華街と呼ばれるチョロンエリアもある5区にあります。

ホーチミンから約100kmのところにあるタイニン省に総本山があるカオダイ教。

五教(儒教、道教、仏教、キリスト教、イスラム教)の教えを土台にしていると言われています。

カオダイ教の寺院はなんといってもカラフル!!

49960592_unknown

黄色や赤、青などとってもカラフルな寺院です!!

こちら外観!! 外から見てもとってもカラフル!!

49960624_unknown

残念ながら中は工事中のため入れませんでした。ということで中もどうなっているんだろう!?とちょっと楽しみではあります。

49960672_unknown

ちなみに寺院の外にはこんなものが。

とってもカラフルな龍?!のようなものが車についてました!!

チョロンエリア。。。まだまだディープなベトナムがありそうです!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...