しんちゃお、アイルです。

1区からは少し離れてますが、市内から車で約15分!!

ベトナム伝統医学博物館(FITO博物館)へ行って来ました。

ベトナムの医学の歴史を見ることができます。

こちらが入り口!!

49959696_unknown

チケット売り場の近くには様々なお茶を販売中。

博物館、見学後にはこちらでお茶を飲むこともできます!

49959744_unknown

チケットは12万ドン(約600円)とちょっとお高め。

1階でチケットを購入したら、まずはベトナムの医学の歴史をビデオにて約15分間 鑑賞

こちらいくつか言語ありましたが、日本語はありませんでした。今回は英語でした。

館内には様々な展示物がありますが、あまり細かい説明がありません。。。

博物館のスタッフが説明してくれます!!(英語のみ)

ということで博物館のスタッフと他のお客様と一緒に博物館ツアー!!

館内にはベトナムの医学の歴史ということで、、昔実際に使われていた器具を再現していたり、

古い書物の展示があります。

館内は趣のある造りです!!

49959904_unknown

博物館ですが、ついつい写真を撮りたくなるポイントがいっぱい!!

説明を全部聞いたあとに戻ってきて写真を撮るのもOKです!!

49959984_unknown

そして、屋根には小さな陶器の人形が置いてありました。

49960032_unknown

こちらはベトナムで扱っていた薬草の絵です。

実際に医学で使われていたものだと思いますが、今見ると絵画のようで綺麗ですね!!

この薬草の絵がたくさん並んでいます!!

49960304_unknown

こちらは昔のベトナムの薬局です。

上にぶら下がっているのは、薬。処方してもらいこのような形で持って帰り、

お茶にして飲むそうです。

49960464_unknown

その他にもたくさんの展示物がありました。

博物館見学後には、1階でお茶を頂きました。

ちなみにベトナムでよく飲まれている蓮茶にはカフェインは入っていないようで、

夜寝る前に飲むにはぴったりだそうです!!

他の博物館とはまた違った感じで面白かったです!!

案内は英語のみになりますが、興味がある方はぜひ!!

******************************************

ベトナム伝統医学博物館(FITO博物館)

41 Hoang Du Khuong Street, Ward 12, District 10, Ho Chi Minh City

開館時間 8:30-17:00

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...