2019.04.15

ベトナムの名物料理と言えば日本ではフォーや春巻きが有名だと思いますが、
実は鍋料理もベトナム人にとってとてもポピュラーです。
回転寿司のレーンに鍋の具材が流れていて好きな具材を選んで食べる鍋チェーン店なんかもあります。

今回紹介するのは鍋料理。中でもベトナム南部の名産と言われている花鍋です。
ベトナム語ではLẩu Hoa(Lẩu=鍋、Hoa=花)と言い、鍋の具材に花が使われています。そのままですね。
ホーチミン市内に花鍋を食べられるレストランは何件かありますが今回訪れたのはこのお店。

Photo1

ヨーサイゴンと読みます。市内中心のHai Ba Trung通りにありますので、
日本からの旅行者の方も行きやすい場所にあります。

今回は花鍋のセットメニューをオーダー。

Photo2

こんな感じに具材が綺麗に大皿に盛られてテーブルまでやって来ます。(上の写真は4人前)
スープはトマトベースにエビなどの出汁も入って少し甘くてさっぱり系。
ブンというベトナムの米麺と一緒に食べます。

Photo3

Photo4

日本人の口に合う味なので、是非滞在中に訪れてみてはいかがでしょうか。

また、実はこのお店、ドンタオ鶏という高級珍味も取り扱っています。
今回は注文しなかったため写真をお見せできませんが、
ハノイ近郊のドンタオ村が原産の怪獣のようなニワトリです。
ご興味のある方はトライされてみてはいかがでしょうか。

*今回訪ねたお店*
ZO SAIGON
住所:179D Hai Ba Trung Str., Dist.3, HCMC

*ご予約はこちらから!*

https://activities.his-j.com/TourLeaf/SGN0258/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...