シンチャオ!

はじめまして、7月からホーチミンに住み始めたGummyですhappy01

ホーチミンでの日々は毎日、新しい発見と、おいしいごはんと、映える写真と、
楽しい体験で満ち溢れています。

S_20190719



今日、私が紹介したいのは、タイトルに国と都市やらがごちゃごちゃ入っていますが、

     shineタピオカミルクティshineribbon




東京でも、大阪でも、名古屋でも、福岡でも各地にタピオカブームが巻き起こり、
石を投げればタピオカスタンドにあたる、そんな時代になりましたが、

ホーチミンにも「Gong Cha」、「春水堂」、「THE ALLEY」などがいたるところにありまして、
人生初newタピオカミルクティスタンドに行ってきました。


私、タピオカ、日本で飲んだことなかったんです。

なんで?って

      並ぶからですbearing


私が日本で勤務していたビルのテナントにもタピオカミルクティスタンドありましたが、
毎日じゃばらのような行列ができ、〇〇地区初出店となれば、もうTV局は来るわ、
3時間4時間待ちあたりまえ。。。


そんなイメージのタピオカスタンドですが、このホーチミンの、「THE ALLEY」全然並びませんでした!!

台湾発の本格派ティースタンド「THE ALLEY」20190730_4

メニュー
20190730_2

20190730


私が選んだのは、「ブラウンシュガークリームチーズティ」heart04
(タピオカじゃないのか!って話は置いといてください)20190730_1

やばい、なにこれ、おいしすぎるhappy02heart04
価格はMサイズで58,000ドン(大体日本円換算すると290円くらいでしょうか)

チーズフォームはクリーミーで、紅茶は甘いけど、このチーズとの相性が素晴らしすぎる!
これ、並ばずに飲めるって本ト幸せすぎますよ!

疲れた体に甘さと火照った体にひんやりがちょうどいい、
今なら自慢になる、ホーチミンで流行りのタピオカミルクティいかがでしょうか?


ホーチミンにお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいhappy02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...