しんちゃお!

ホーチミン旅行のナイトスポットといえば、ディナークルージングや水上人形劇などが

思い浮かぶかと思いますが、【アオショー(Ao Show)】をご存知でしょうか?

ベトナム人の昔と今の生活習慣を音や光、竹細工などを使って魅せるショーで、

VIETNAMESE BAMBOO CIRCUSと言われています。

---------

会場はコチラ!

ドンコイ通りの真ん中にある市民劇場(オペラハウス)

20191113

入り口のCHECK IN COUNTERでチケットを見せると、スタッフの方が席へ案内してくれます。

オペラハウスの内部は一般公開されていないので、オーケストラショーや、

このアオショーなどのイベントがあるときしか中には入れないんです。

20191113_1

20191113_2

GROUND FLOOR、1ST FLOOR、2ND FLOORと分かれていて

チケットの料金もフロア毎に異なります。

----------------------------------------------

■GROUND FLOOR(aah!)  700,000 VND

■1ST FLOOR(ooh!)        1,150,000 VND

■2ND FLOOR(wow!)      1,600,000 VND

----------------------------------------------

会場内はこんな感じ!

20191113_3

20191113_4

生憎ショーは写真が撮れないのでご紹介できません・・・。

私が見たショーはアオショーの中の「TEH DAR」と言われる演目で、

竹細工の小道具を使って音楽を奏でたり、アクロバティックな演技が行われるショーでした。

不思議な世界に迷い込んだような感覚で、繰り広げられるパフォーマンスに見入っていたら、

あっという間に1時間経っていました。

---------

ショーが終わった後は、なんと演者の方々がロビーまで出てきてくれ、

楽器の演奏と歌を披露してくれました。写真撮影にも応じてくれていました。

20191113_6

20191113_7_2

ホーチミン観光の夜、ディナークルーズや水上人形劇ももちろんお勧めですが、

ぜひベトナムでしか見れないVIETNAMESE BAMBOO CIRCUS【アオショー(Ao Show)】もご検討ください!

毎日開催されているショーではないので、事前にホームページにてカレンダーを

必ずチェックしてくださいね。

https://www.luneproduction.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...