しんちゃお!

みなさん【ブンチャー】という料理を知ってますか?

ハノイ名物として有名な【ベトナム風つけ麺】と称される料理です。

つけ麺といっても日本のラーメンとは全っ然違いますよ!!

炭火で焼いたつくねと豚肉、ブンという白くて丸い米麺、たっぷりの香草を

ヌックマムベースの少し甘くてさっぱりしたたれにつけて食べます。

このたれですが大体は刻んだにんにくや少量の唐辛子、酢漬けされた人参や大根がはいっています。

そう、ブンチャーという料理はこのたれが非常に重要なんです!

お店によって少しずつ味が違います。

今回紹介するお店<<Nem>>は、このたれが絶品です!

20191022_2

20191022_1

そして驚くことに、お肉が炭入りの七輪に乗っかって出てくるんです!!

つまり、最後まで温かいままのお肉を楽しむことができますよ~。

このポイントは非常に珍しい心遣いだと思います!

20191022

店内はいつでも混み合っていて、ベトナム人・韓国人で特に賑わっていました。

ホーチミンでブンチャーが食べたくなったら、ぜひぜひ訪れてみてくださいね。

★QUAN NEM★

ADD: 15E Nguyễn Thị Minh Khai, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...