しんちゃお。

ホーチミンのティエンシャンです。

こちらの情報は2020年1月現在の情報です。

本日皆様にお話ししたいのは、刀削麺に関してです。

皆様は刀削麺はご存知でしょうか?(中国の山西省発祥の麺料理出そうです)

新宿にいたときには美味しい刀削麺のお店を探していました。

ホーチミンにきてから刀削麺のお店を探していましたが、なかなか見つかりません。

ちなみに、刀削麺はベトナム語でMy Gotと言うようです。

是非、お近くでお勧めの刀削麺のお店がございましたらコメント下さいませ。

ベトナム人も刀削麺の正体を知っている人も多くないので、情報が集まりません。。。。

さて、気を取り直して場所から紹介します。

お店の場所は1区からは遠く、11区にございます。

grabなどを使ってもかなり時間がかかります。30分くらいはみておいてください。

ここまできたので、お店かと思いきや、路上で展開しています。

202004141

最初はガラガラでしたが、急に人がきて、一気に満席になりました。

202004143

何種類か対応できますが、私は普通の牛肉の刀削麺を選びました。

海鮮などもあるようです。

202004142

20200414

出来上がりはこんな感じです。

コシですが、そこまでなく、少し残念でした。

202004144

ただ、なんだか懐かしいような感じのスープでしたので、また行ってみたいと思います。

皆様の刀削麺情報をお待ちしております!

お願いします!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...