シンチャオ!

本日は新しいランチメニューがないかな?と探していたときに見つけたお店をご紹介します。

食べられるものはベトナムでは国民食といっても過言ではない、バインミーのお店です。

バインミーとは長さ20センチほどのフワフワのフランスパンに具材を挟んだベトナム風サンドウィッチです。ベトナム人はこれが大好き!日本でいうとおにぎりのような存在でしょうか。

本日紹介するのはそんなバインミーを日本風にアレンジしたメニューで提供するお店です。

Img20200511124117
お店の名前は「BANH MI THE ONE」。屋台風のお店となっています。

Img20200511124108
メニューを撮影させていただきました。バインミーは全部で7種類。

エビマヨ、豚肉焼き、チキン照り焼き、スモークソーセージ焼き、ミックスハム、ミートボール、さつま揚げとなっています。

エビマヨ、チキン照り焼き、ミートボールなど日本人馴染みの味も多く期待が高まります!

Img20200511124111

注文を受けると、店員さんが具材を詰めてオーブンで焼き上げて完成です。私が訪れたときには、日本語が話せる店員さんが接客をしてくれました。

今回はエビマヨを注文。大ぶりのプリプリのエビが入っていてとてもおいしかったです。

他のお店ではなかなか見かけないラインナップのバインミーばかりですので、ぜひ一度足を運んでいただければと思います。

Map

場所は、弊社支店のあるスカイハブグローバルツアーラウンジから徒歩3分、サイゴン大聖堂からもすぐ近くです。観光のついでにもアクセスしやすいお店です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2020.05
    loading...