□YouTube 2020.06.11

シンチャオ!

Gummyです!

海外旅行はいったい、いつから行けるんだ!?

ベトナム恋しい。

そんな思い溢れていますよね。

ありがとうございます。ベトナムにその思い届きました!

ということで、




エイチ・アイ・エス、ベトナム支店、

YouTube始めました。



ベトナムカモンチャンネル



YouTuber紹介

Photo


ダナンの事は俺に聞け!

ダナンを愛し、ダナンに愛された男

ベトナム駐在歴10年目・石橋



今ベトナムどうなってる?

ベトナムはコロナ対策の優等生ともいわれ、

新型コロナウイルスによる死者数はゼロ

感染者は332人、内316人は完治しています。(2020年6/9現在)

54日間ベトナム国内での感染者は出ていません。

Photo_2街の様子

Photo_3カフェ

Photo_4ミーケビーチ



ベトナムどうだったのか?

ベトナムのコロナ終息までの流れは、、、


1/23 ベトナム国内初の感染者発覚

ベトナムでは、中国・韓国・イタリアからの入国制限

3/22 すべての外国からの入国を制限

4/1 社会隔離政策により、ライフライン以外の経済活動に制限

4/23 社会隔離政策の大幅緩和

4/30 経済活動再開

5/11 ほぼすべての経済活動の再開

という流れでした。

隔離政策に関しては、一般人に対しては、欧米のようなロックダウンではなく、

日本に近い形での外出自粛要請のようなイメージでした。






コロナ対策に関するベトナム国民の政府に対する満足度は93%と非常に高く、

国民の協力体制もあっての完全封じ込めへの道筋となりました。


いつベトナムに行けるのか?

残念ながら、今はフライトもなく、入国に関しても、14日間の隔離を義務付けられており、

ベトナム国外からベトナムに旅行に来るのは厳しい状況です。(2020年6/11時点)

ですが、ベトナム側の受け入れ態勢はもう万全です。

引き続き、ベトナムカモンチャンネルにて情報発信していきますので、

是非、チャンネル登録といいねボタンをお願いします。







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...