夏のヨセミテ観光の目玉は何と言っても「グレーシャーポイント」観光です。

グレーシャーポイントって?という人もいるでしょうから、簡単に言いますとヨセミテバレーというのは太古の昔に氷河によって削り取られて出来上がった大渓谷と言ったら良いと思うのでですが、この渓谷を上から見下ろすことができる天然パノラマビューポイントです。初めて見た時は感動という言葉自体が安っぽく感じるくらい、その景色の完璧さにただただ驚ろかされたのを憶えています。しかも心憎いのは、この景色を楽しめるのは夏から秋の限られた時期しか見れないんです。冬季は積雪により道路が封鎖されてしまいます。


正面にはあのハーフドームを望み、ヨセミテ滝をはじめ、バーナル滝、ネバダ滝といった滝が景観の中にうまく散らしたように点在し、遠く望めばシェラネバダ山脈の遥かな眺めが続く姿は、まるで誰かがデザインしたとしか思えないほど完璧な風景を楽しむためには日帰りツアーでは行くことができませんので御注意!


1泊以上のツアーだけが行くことが出来ますので、せっかくヨセミテに行くのであればこの「グレーシャーポイント」観光は外せませんよ!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: harv-ganbare -2006年6月19日 (月) 23時44分

      ■はじめまして☆
      ヨセミテ、冬にしか行ったことがありません。こちらまでたどり着くためには歩いて登るのですか??

    • 投稿: サンフランシスコ支店より -2006年6月20日 (火) 19時36分

      ■無題
      トレッキング愛好家の方であれば可能ですね。通常日の出前にグレーシャーポイントの下に位置するカリービレッジを出発し半日くらい掛かるようです。ツアーではちゃんと車でここまで御案内しますので御心配なく。とにかく素晴らしい景色です。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...