ブログ 2006.06.30

サンフラン市内

サンフランシスコの本日のお天気は朝少し曇っていましたが、晴れです!


サンフランシスコに居にいると気付くのですが、

場所によって結構気温が違うのです。

(さすが日本と違って土地が広いですからね~)


サンフランシスコ市近辺に住んでいると、

大手日系ストアのあるサンノゼ(San Jose)によく行ったりします。


この前もサンノゼへ向う為、家を出ようとして外を確認すると

少し肌寒く感じたので、長袖を着込みました。


車を走らせ約30分程でサンノゼ到着。

外に出ると。。暑い・・・・・(><;)


車載の温度計を確認すると、

明らかにサンフランシスコと10℃位違う。。。(@_@)


だからサンフランシスコ近辺のアパート、ホテルにはクーラーが付いている

お部屋が少ないんだなぁ!と一人で納得している今日この頃です。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みんみん -2006年7月 2日 (日) 18時52分

      ■この景色っ!
      この近くにチョレート工場跡地、ありますよねぇ。日本から友人や家族が来た時には、必ずこの辺りは案内してました。チョコレートドリンクを飲みにも行きましたが量がねぇ、半端なく多かったですねぇ。。また行きたいです。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2006年7月 3日 (月) 22時42分

      ■チョコレート。。
      >みんみん様いらっしゃいませ!ギラデリ・チョコレートですよね~。ちなみに私は日本へ帰るときには必ずギラデリをお土産に買って帰ります!!(定番)ドリンクはさすがに試したことはないのですが、お味はいかがでしたか?サンフランシスコにいらした際には是非、支店までお立ち寄り下さいね。

    • 投稿: もっさん -2006年7月12日 (水) 02時05分

      ■サンノゼ
      サンノゼって30分でいけるんですか!!?旅行会社の人にはだいたい2時間くらいですかね~と何時も言われるのですが・・・

    • 投稿: his-sanfrancisco -2006年7月12日 (水) 23時35分

      ■サンノゼまでは・・・
      サンノゼまでは車であれば45分から1時間位ではないでしょうか。(1時間は掛からないと思います)公共交通機関ではカルトレイン(caltrain)というのが走っており、市内からだと1時間ちょっとでサンノゼに行けるようです。下のウェブを参照してみてはいかがでしょう。http://www.caltrain.com

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...