ブログ 2006.12.27

懲りもせず、またまたある日の風景シリーズです。


サンフランシスコはここ数日天候が悪く、昨日も特に夜間は風雨が続いて

いたり、スキーリゾート方面では立ってられない位の吹雪になっているようです。


などと天気の話をしたいのではないんですね。

サンフランシスコって雨の翌日に晴天になったりするとこれまた非常に画に

なる街でして、特にフィッシャーマンズワーフエリアを見下ろしたその先に海

なんか入れて写真を撮ったり、晴れ渡ったゴールデンゲートブリッジなんか

も橋の赤い色と周りの風景のコントラストがはっきり出てやっぱり画になりま

す。下の写真も珍しい構成じゃないかと思うのですが、(勝手な思い込み?)

パレスオブファインアートの向こうにアルカトラズ島を望んでいます。

本当は広角レンズを使った方が良いんでしょうが・・・。


ところで今年も有名な旅行雑誌である「コンデナス・トラベラー誌」による読者

投票「リーダーズチョイス2006」では全世界の人気都市ランキングで堂々の

第3位、もちろんアメリカ国内では第1位に選ばれました。

(もう、すっかり常連ですね)

なんか、住んでる私が言うのもなんですが、こうした景色や観光スポットを

見ていると選ばれる理由が分かる気がします。

ただ、物価の高さが余計なんですが・・・・。







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...