ジーンズと言えばやっぱり


「Levi's」


ですよね??




ゴールドラッシュの時に

炭鉱で働く人達用に

ジーンズが作られたということは

皆さん知っている人も多いはずnotes


では、いつ「リーヴァイス」という

ブランドが何処で作られたかご存知でしょうか


おそらくご存知の方も多いかもしれませんが、

そうでない人のためにsign01


久しぶりにサンフランシスコ

「トリビア」編ですhappy01


サンフランシスコ・トリビアと書いたので、

もう何処で作られたかは分かりますよね


そうです

ここンフランシスコbuildingです ヾ(@^▽^@)ノ


1853年に「リーヴァイ・ストラウス」さん

(会社名:Levi Strauss & Co.)という方が

サンフランシスコでリーヴァイスという

ブランドでジーンズを作ったの始まりだ ワンdog


1870年代にオーバーオールを作り、

現在売られているようなモダンなジーンズは

1920年代になってから作られたそうです(・ω・)/


上の写真に写っているのは、

ユニオンスクエアにあるリーバイスのお店です。


POSTストリート
STOCKTONストリート

ちょうど角にあります


このリーヴァイスのお店では

古くなったジーンズなどを持って行くと

いろんな物に加工してくれるそうです


「履けなくなたジーンズ、でも思い出があるので

何か小さいものにして記念に持っておきたい」heart01


と思ったアナタ、ぜひこのリーヴァイスのお店へ

行って見てくださいhappy01







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...