グルメ 2007.01.11

今日はサンフランシスコにある

「おいしい飲茶レストラン」

をご紹介したいと思います!


飲茶を食べたくて「チャイナタウン」へ行く人も

多いのではないでしょうか?


チャイナタウンにはたくさんの

飲茶レストランがあるのですが

中心エリアには感激するくらい

美味しい飲茶があまりなかったりします。

(レストランの人ごめんなさい・・・)


今日ご紹介させていただくのは

チャイナタウンのはずれのほうにある


「シティ・ビュー・レストラン」

       (City View Restaurant)





住所はここちらdown


662 Commercial St.

San Francisco, CA 94111

(415) 398-2838


ダウンタウンから歩いて行ける距離ですgood




中はこんな感じですhappy01


人がたくさんいてガヤガヤしてますが

中はすごく綺麗です。


お昼しか営業していないのでご注意を!


行く度にこんな感じに混んでいる

「シティ・ビュー・レストラン」

電話予約も大丈夫なようですscissors


ここは他の飲茶レストランより

種類がかなり多いのではないでしょうか。


バン、餃子、シュウマイ、春巻き 

ゴマ団子、大根餅、セサミ・チキン

ウォルナッツ・シュリンプ、炒飯、

野菜、マンゴープリンなど

他にもたくさんあるんですが

(日本語名がわからないので書けにゃいshock

今日はこの辺にしておきましょう


値段もお手ごろで味もおいしいので

どんどん食べてしまいますpig


一度ぜひ行って見てください。happy01



もし皆さんの 「お勧め」 

飲茶レストラン イタリアン

ジャパニーズ ケーキ屋さん などなど

どこでも美味しいお店があれば 

教えて頂けませんか??


私達が取材に行き(ちゃんと食べてpig

ブログで紹介できたらと思いますsign01


よろしくお願いします!!happy01










同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: えりぼの -2007年1月12日 (金) 07時24分

      ■無題
      ミッション地区にあるtartin bakery(スペルが合っているか自信がありません。。パン屋+喫茶店)のエクレア、クロワッサンは大きく、重く、おいしかったです。他にもおいしそうな品がたくさんあり、現地で生活していたら、通っていたと思います。3年前、去年、HISで航空チケットをとってサンフランシスコ旅行しました。また行きたいです。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年1月12日 (金) 23時54分

      ■ありがとうございます
      えりぼの さん、 コメント どうも有難うございました  o(〃^▽^〃)o早速行って行ってきましたよ!!!「Tartine Bakery」バナナクリームタルトが美味☆またお勧めのお店があれば教えて下さい。宜しくお願いします!

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年1月13日 (土) 00時01分

      ■追加です
      えりぼの さん「Tartine Bakery」 in サンフランシスコと いう題 で ブログを書きました。ぜひ読んでください☆

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...