グルメ 2007.01.12

pig今日から 「グルメ」担当 に なりましたpig

もしよければ、読者のみなさん 僕pig の名前を

考えてください。 あて先は こちら↓


infosfo@histours.com


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日早速お勧めレストラン・ベーカリーに

関してのコメントを頂きました  (パチパチ)


「えりぼの」さん どうもコメントありがとう

ございました! 実は私もこのお店に

行きたいなと思ってチェックしていたんですhappy01 


なので 早速 HIS サンフランシスコ 支店

「取材」 に行って参りましたsign03


    「Tartine Bakery」




場所は 「ミッション地区」 にあるんだ ブヒpig


    600 Guerrero St.

    San Francisco Ca 94110

    (415) 487 - 2600



中はこんな感じなんですけど 

昨日の飲茶に引き続きすごく混んでましたsun


この人の列はオーダーするために

並んでいる人たちの列なんです


お店の中にはテーブルも置いてありますが 

あまりの人の多さに座ることを断念して

TOGO (←TAKE OUTのことをトゥーゴーと言います)

で持って帰ることにしました。




これはショーケースの中にあった

「クロワッサン」 です 大きいです!


       $2.50 だ ブ~pig




このup上の3つを買いましたpig


左上: バナナ・クリーム・タルト ($5.50)

左下: ハム&チーズ クロワッサン ($3.25)

右 : 日替わりホットサンド(シイタケ編) ($8.50)


クロワッサンは 「えりぼの」 さんが教えて

くれたように、すご く 重み がありますよhappy01


日替わりのホットサンド は 毎日12時PM 

ショーケースに出されます。

今日のホットサンドはシイタケがのっていました。


そして 「バナナ・クリーム・タルト」 

いやいや~~ これは 「ウマイ ぶ~~sign03」 pig


5☆ じゃなくて pig を差し上げたい☆


サイズは結構大きいのですが

そんなに甘くないんですgood


なので 甘さ控えめな日本人でも

おそらく ペロリ と 1つ まるごと

食べれるのではないでしょうかhappy01



お店のホームページはこちらです。


www.tartinebakery.com



今回 読者の方からお勧めのベーカリーを

教えて頂き 取材に行って参りましたが

今後もこのように コメントなどで

お勧めのお店を教えて頂ければ 


HIS サンフランシスコ 支店


全力 で取材に行ってきますので

ドシドシ コメント の ほうを

書いて頂ければと思います




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: えりぼの -2007年1月13日 (土) 06時18分

      ■無題
      さっそく記事にしていただき、ありがとうございます。どれもおいしそう。。ショーケースの前に行列ができるから、ゆっくり選べないのが難点ですが、心惹かれるパンがたくさんあるお店でした。私は日本のパン屋でバイトしてますが、このお店で働けたら、楽しいだろうな。。。毎日ブログ更新されるようになったので、とてもうれしいです。他のお店の取材+記事も楽しみに待ってます。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年1月13日 (土) 18時07分

      ■美味しかったです!
      >>えりぼのさん情報ありがとうございました!本当に美味しかったですよ!!これからも色々なお店のレポしますんで、宜しくお願いします!!m(_ _ )m

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...