観光 2007.01.18

今日ご紹介するのは

太平洋waveから

サンフランシスコ湾への

入り口の岬に建つ


「リージョン・オブ・オナー美術館」

(Legion of Honor)


ここでは何が有名なのかと見渡すと



こんな人が座っていたり・・・


(冗談ですよ・・・wobbly

あの有名なロダン作「考える人」



え?フランス?と思わせてみたり・・




これまたフランス? とか

あれ?最近の映画で見たような

と思わせてみたり・・・


ゴールデンゲートブリッジも見えたり。

もう 美術館の「外」ですら

こんなに見所たくさんsign03


美術館内には、

古代オリエントヨーロッパ

過去「4千年」にわたる

美術品が展示されています。


館内はこんな感じなんですけど



綺麗ですねぇぇぇ!!sun


床が綺麗すぎて「つるんっ」とこけそう・・・

などと思うのは おそらく 

私だけでしょうね・・・shock


床の綺麗さのことは置いておいてですねrock


この美術館すごく広いんです!!!

「過去4千年にわたる美術品」が展示されているだけあって


これを見てください!




こんなに奥まで


「ズズーーーーーーン!!!」


続いていますcoldsweats02


しかもですね、美術館が広いだけあって?



こんな「デカイ」作品もあります。


この絵を見てる人と絵の大きさの違いを

よく見てください!!


おそらく このお兄さん

「20人」くらいは

この絵の上に寝転がることが

できるでしょう!! Σ(・ω・ノ)ノ!

その他にもあの有名な



ピカソ(手前の像と真ん中の絵)や 

ダリ(左端)もあったり




そして モネ 

の作品もあるんですねぇ。


見所一杯でしょ?

「リージョン・オブ・オナー美術館」ってhappy01



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


Legion of Honor
Lincoln Park
34th Avenue & Clement Street
San Francisco, CA 94121


http://www.thinker.org/legion/index.asp


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...