グルメ 2007.01.23

久しぶりの地ビールです。

これも「個人的な趣味」じゃ・・・と突っ込まれておりますが、

個人的な趣味というより、もはやライフワークと言って欲しいものです。


さて、今日ご紹介するのは「Gordon Biersch(ゴードン・ビアシュ)」です。

場所はサンフランシスコのエンバカデロエリアにあります。

市内ホテルからですと地下鉄ミュニに乗っていけば片道10分足らずで

行くことができます。ちなみに路線はNラインに乗ってAT&Tパーク方面

に向かい駅はというとThe Embarcadero & Folsom St駅にて下車。レス

トランは駅の目の前。


さて、今回もやっぱりサンプラーを頼みました。

こちら↓



6種類のビールが運ばれて来ました。

おいしそうでしょう・・・・・。


まず興味を引いたのが「HEFEWEIZEN」というビール。

なんとバナナ風味・・・・・・。(写真1番右のやつ。色もなんとなく

バナナっぽいでしょ)


残念ですがサンプラーだけで十分・・・・・・。

飲みながらバナナの匂いをかいでいる感じ?

皆さんもご自宅で鼻のところにバナナをぶら下げて飲んで

みて下さい。この気持ち分かって頂けるハズ。


さて気を取り直して、今度は「PILSNER」というビール。

スムーズな口当たりと、喉越しの良さから万人受けするビール

という「評価」を勝手にさせて頂きました。


続いては「SCHWARZBIER」というビール。

この辺からは玄人を唸らせるテイストになってきています。

みんな「シュワルツネッガー・ビール」と呼んでいました。

ドイツの黒ビールということでアルコール度数は4.29%。

アイルランドのギネスほどのドロッとした感触はありませんが

結局今回の「取材」でおかわり?したのはこのビールでした。


なおサンプラーには季節もの(SEASONAL)として今回は名前は

忘れてしまいましたが、黒ビールが用意されていました。

これまたなかなかのものでして最後までどっちをおかわりするか

迷ったほどです。


ちなみにゴードンビアシュはチェーン店ですので、サンフランシスコ

発祥の地ビールということではありません。

ラスベガスやシアトル、サンディエゴにもお店がありますので詳細は

公式ホームページを参照下さい。

それともう1つ、私のオススメメニューはガーリックフライとチキンウ

イングでしょうか。ビールのお供に最高です!




ここのレストランのもう1つの売りは、レストランからの眺めじゃない

でしょうか。夜景がきれいなんです。



↑飲みすぎで手元が狂ったのではありませんので誤解されない

ように。夜景は手ブレを押さえるのが大変なんです。



どうです?ちょょうど良い位置にベイブリッジが望めると思いません?



是非行ってみてくださいね。


http://www.gordonbiersch.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...