グルメ 2007.02.14

pig ぶっひょっひょっひょっ


今日は ちょっと セレブshine になったつもりて

普段行くレストランよりお値段が少し高めの

所に行ってきたんだ ぶ~heart04


場所はユニオンスクエアのすぐ近くで~す☆


レストランの名前は


   「FARALLON

↑これが入り口なんですけど、写真がすこし

ボケてしまってます・・・。ごめん ブヒsweat01


このレストランは

Mark Franz さん と Pat Kuleto さんに

よってつくられたんだ ぶ~pig


マークさんが「メニュー」担当、そして

パットさんが「レストラン・デザイン」担当 だ ブヒ。


中に入れば気がつくんですが

 クラゲ」 の形をしたライトがあるんだ ぶ~pig


レストランのテーマが

「Beautiful Underwater Fantagy」

だからなんだ ブヒpig


日本語にすると・・・

「綺麗な海底ファンタジー」・・・・よくわかん ぶ~?


簡単に言うと

「海の中にいる雰囲気を味わって下さい」 

だと 思うんだブヒpig


なので、

 「ウニ」 をイメージした ライトがいたるところに・・・。




↑ 写真の真ん中の白い柱は 「貝」 をイメージ

しているんだ ぶ~pig



↑ テーブル は こんな感じなんだ ブヒpig

天井はアーチ型になっていてモザイク模様tulip


なんだか、綺麗で高級なレストランだけど、

かわいい んですぅheart04


皆さん そろそろ 食事riceballのほうは 

どうなんだsign02とお思いかもしれない ので

僕が食べた物を紹介するんだ ぶ~pig

↑ごめんなさい・・・名前忘れちゃったん ぶぅ・・・・sweat01


このお魚は 「鯛」(SNAPPER) です。

下の黄色い物はクスクスで周りの赤いのはトマトや 

レッドペッパー(赤いピーマン)なんだ ブヒpig


鯛の身がすごくホクホクして柔らかく

すんご~~~~~~~く

美味しかったで~~~~すheart01


色も綺麗なんだぶ~


結構大きかったんだけど、さすが 僕pig

全部食べちゃったんだ ぶ~notes


あ、ここではシーフードはもちろん美味しいですけど

ステーキも美味しいみたいだぶ~ というか

なんでも美味しいらしい ぶ~pig


支店長Oさんは言います 

「生牡蠣は苦手なんだけど、ここの牡蠣だけは食べれる!」


牡蠣の種類も「クマモト」を始め

色んな種類があるんだ ブヒsun


アペタイザーは$14くらいから

アントレーは$35くらいからあります。


そして「メニュー」毎日違うそうです。

今日ホームページでチェックしたら

僕が食べた「鯛」はなかったんだ ぶ~pig



「FARALLON」

450 Post Street

San Francisco, CA 94102

415-956-6969


お金使いすぎちゃって

僕もうお小遣いがないです・・・

今日からは お芋 で生活だ ぶ~sweat01


pig ぷーたん でした ☆





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...