観光 2007.02.25

皆さんご存知のアルカトラズ島ですが、

ピア39からもかなり近くに見えますよね?



今では毎日

たくさんの人々が観光に訪れ

賑わっております。



元は

あの有名なアル・カポネ


収容し、

脱出不可能と謳われた


アルカトラズ連邦刑務所でした。


昔からこの辺りの海は

潮流がかなり激しく、wavewave

脱獄を試みた人々が結構いたようですが・・


(アルカトラズから見たサンフランシスコ)


結局泳ぎきれずに

その殆どが海の藻屑と消えていったという

お話です。


しかし・・・・


そういう状況にも関わらず、

実際には3名が脱出に成功していた。。。。。。


脱出不可能じゃないジャンsign02


映画「アルカトラズからの脱出」

その話を元につくられたとの事。


不可能では無いと分かった所で、


もう1ネタ・・・


実は昨年の11月頃、

何と!


9歳の小学生がアルカトラズからサンフランシスコ岸まで

泳ぎきったと大々的にニュースでやっておりました。。

距離にして約2km弱。


う~ん・・

そうなると、誰でも脱出出来たんじゃないの?!

と思う今日この頃・・・・


(^-^)ノ~~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...