観光 2007.02.25

今日は、サンフランシスコにある

フェリービルディング・マーケットプレイス

ご紹介したいと思います



↑目印となる高さ約73メートルの時計台


ダウンタウン・ユニオンスクエアエリアから

フェリービルディングへ行くには、

まず、マーケットストリートに出て MUNIFライン

(路面電車:フィッシャーマンズワーフ方面行き)

に乗ります。数分乗っていると、この時計台が

目の前に見えてくるので、そこで降りる。

簡単ですよねhappy01 


降りる時の目印なのが コレ ↓

MUNI F ラインの停留所


ズームインっ!! ↓↓

↑ この様に MUNI F って書いてありますから、

分かりやすいですよbuilding

この場所でフェリービルディングを背にすると

真正面にマーケットストリートが見えますhappy01


そして、

ベイブリッジも見えますchick


さてさて、周りの様子はこのくらいにしておきます。


以前はただのフェリー乗り場だった、この場所が

2003年にマーケットプレイス(市場でしょうか)に

生まれ変わりました


このビルの中には約30ものお店が入っていて、

観光スポットにもなっているため、毎日たくさんの人で

にぎわっています。


サンフランシスコらしく、

たくさんのオーガニック食品を扱ったお店や

シーフードお肉ワインを売っているお店も

たくさんありますapple



オーガニックのフルーツなどが売られています。

↑コレはパスタワインを取り扱うお店。

ワインを飲みたい人は 


↑ 「WINE MERCHANT」

メインはカリフォルニアワインwineですが

世界各地からのワインもおいておいるようです。

フランス、イタリア、スペインはもちろん、

ニュージーランド、オーストラリア、種類は少ない

らしいのですが、ドイツやオーストリアのワインも

取り扱っているとか


↑横には 「ワインバー」 がwine 皆さん

ワインを飲みながら楽しくおしゃべりをしています。


なんだこの箱の山は!? ↓↓

と思って、お店の名前をチェック!!

 「Farm West Fungi」あぁ。

マッシュルームですね!!

↑ご覧下さい。たくさんの種類のマッシュルームが!


生のものと乾燥させたもの両方売られています。

すごいのは、 「自宅でキノコ栽培!」 できるように

ログも売られているところですcoldsweats02


お次は

「オリーブオイル」 のお店ですbread

パンにつけると美味しいですよねnotes



↑なにか、中国っぽいな・・・と思ったら

「Imperial Tea Court」 って書いてありました。

ここでは約50種類ものお茶が取り扱われていて、

いろんな種類のティーポットも売られています。

オーガニックのお茶もあるようですclover


1993年に作られた第1号店は

チャイナタウンにあるそうです。


この人だかりはなんだ!? と思えば

↑ 「CiaoBella」 という 

イタリアンジェラートのお店ですlovely

アメリカ各地にあるようですね、このお店。

食べたかったんですけど、寒かったので

断念しました・・・・sweat01


昨日ブログで取り上げた、

↑「SAR LA TABLE」も ココ

マーケットプレイスに入っています



↑そして日本の「お惣菜」が売られていることで

有名な 「DELICA rf-1」。表にメニューがありました。

↑ヒジキのサラダや、ほうれん草サラダ、

カリフォルニア風の寿司や豆腐を扱ったものなど

いろいろありますね。


職場が近ければ、お昼用に買いに来たいのですが

少し遠いですね・・・残念weep


さてさて、私が一番気になったお店はというと

↑こちらの 「Miette」 という ケーキ屋さんheart04

お店もピンク系ですごくかわいいんです↓

↑ケーキをのせる台とかも売られていますnotes

↑お店の前には

絶えずたくさんの人が並んでいます

お店のお姉さんにココで一番人気なものは

何か聞いてみたところ、写真にも写っている

「マカルーン」だというので買ってみましたheart04


「マカルーン」を食べたことがなかった私

見た目が小さく、形もかわいいので

すごい期待していたのですが、


めちゃくちゃ甘い!!!!!


そういうもんだよ・・・と言われれば、

それまでなんですけどsweat01


砂糖の塊かと思ってしまいました・・・・。


う~~ん、そういえば、ケーキもどれも

すごい甘そうだったような・・・。

でも、何がいいって、見た目なんです!!

すごくかわいいんです、マカルーンにしろ、

ケーキにしろ、カップケーキにしろ。


もう少し写真を撮りたかったのですが、

人が多くて撮れなくて・・・。


売られているもので、唯一甘くなさそうだったのが

↑このクッキーちゃんたちlovely ラッピングも

すごくかわいいんですheart04 今度行った時には

こっちを買ってみます。


今回ご紹介したお店のほかにも

まだまだお店はありますので、是非一度

行ってみてください。


火曜日(10AM-2PM) と 土曜日(8AM-2PM)

には、ビルディングの前と後ろに白いテントが

たくさん並びファーマーズマーケットが開かれます。


次回はこのファーマーズマーケットに行って

皆さんにご紹介したいですねhappy01


Ferry Building Marketplace

One Ferry Building
San Francisco, California 94111
(415) 693-0996

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: えりぼの -2007年2月25日 (日) 22時39分

      ■無題
      ココ、サンフランシスコの中で1番好きな場所です。売っているものはお値段が少し高めですが、見ているだけでも楽しめます。3年前、土曜のファーマーズマーケットでおいしいホットドックの屋台(名前はわかりません)がでてましたが、去年はそのお店がありませんでした。次回取材に行くときにホットドック屋が出店しているか少し気にかけておいていただければうれしいです。仕事さえあれば、サンフランシスコで暮らしたい。。。。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年2月26日 (月) 00時06分

      ■次回には!
      今度行くときはファーマーズマーケットが開かれる時にぜひ行きたいですね。その時にはホットドッグ屋さんもチェックしてきますね☆今回初めて行きましたけど、私もフェリービルディングはお気に入りです。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...