グルメ 2007.02.26

はい。僕「ぷーたん」で~すnotes

pig


今日はランチの後に甘いものbirthday

食べたくなったので、ユニオンスクエアにある

あのカフェに行ってきましたよ~☆ 


       ↓↓↓↓↓↓

↑ え!?これじゃぁ、わからないって・・?

では、もう少し近づいてみるぶ~pig

↑ どうだ!えぇぇい!中に入っちゃえ!!


中にはイケメンのお兄さん従業員が一杯

女の子には嬉しいカフェですね~heart04

                        punch

あ!イケメンより、カフェの名前・・・・pigsweat01


「Emporio Rulli Cafe」

中は、そんなに広くはないですが、テーブルや

椅子はちゃんとありま~すnotes 上のほうの写真にも

写っていますが、外にもテールと椅子があるので、

天気が良い日は外で 「ま~~~ったり」 

コーヒーcafeを飲んでくださいpig


ショーケースには沢山の美味しそ~~~な

ケーキbirthdayちゃんやペイストリー(デニッシュ)breadちゃんが

並んでいま~~すheart01

↑まずは、ケーキをご覧あれ~~~!


tulip左下:フルーツタルト

tulip真ん中:チョコレートケーキ

tulip右下:ミックスベリータルト

barグラスに入っているのが、ティラミス


heart01pigheart01 鼻血が出そうなくらい美味しそ~~~notes


お次は

ペイストリー類だ~~~~sun ↑これはよく

売られてますよね

↑渦巻きのも美味しそ~~~heart04

朝食には良い感じですね☆

↑はにゃ~~pigこれは何だブヒ?


パンっぽいけど・・・・。

名前は 「Panini Della Quaresima」

というそうです。


説明書きには、「キリスト・カトリック教徒のみなさんが

アッシュウェンズディからイースターまでの

40日間(肉を食べることを禁じられている期間)に

よくイタリアで食べられるもの」 と書いてありました。


パンbreadが美味しいなら、肉なんて食べなくても

大丈夫ですよね~~~!!pig・・・・たぶん・・・。



↑サンドイッチも売ってるんだ ブヒ~

中身は「ハム&エッグ」「ベーコン&エッグ」

などがありますよnotesもう、ヨダレがでそ~sweat01


ではでは、今回僕pigが食べたものは

ミックスベリータルト


中にはマスカポーネ(イタリアのクリームチーズ)を

使った甘めのクリームが入っていて、

柔らかめのタルト生地が使われています。

そして、トッピングには、

ストロベリーラズベリーブラックベリーブルーベリー

使われていて、ベリー三昧sign03だぶひょ~~~pig


そして、カフェなどに行ったら、必ず買う

ティラミス heart04

や・やばい!! カクテルグラスbarに入ってますpig


上には甘めクリームが乗ってますが、

下にあるラム酒コーヒーリキュールが染み込んだ

スポンジの部分と一緒に食べるとちょうどいい感じですnotes


レジのお兄さんが長~~~いスプーンを

2つもティラミスに突き刺したのには、ちょっぴり

ビックリ&ドッキリさせられたんですけど・・・・sweat01


heart04pigheart04もう、ティラミス らぶ~~~heart04



↑甘いケーキと一緒にカプチーノcafeもいかが??

フォームの部分にハート木の葉の模様を

いれてくれて、かわいいですよ~notes


Emporio Rulli Gran Caffè という

2300 Chesnut St. にあるカフェが

メインの支店のようです。こちらには、

エプロンやカップ、コーヒー豆などの

グッズも販売しているようですぅpig



皆さん、ユニオンスクエアでの買い物などで

疲れた時には 「Emporio Rulli Caffe」 で

休憩なんていいですね




pig以上、ぷーたん でした☆


















同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...