グルメ 2007.03.11

pigこんにちは。甘いものといえば、


僕 「ぷ~たん」 の 出番ですよね☆


行ってきました!ついに!前から行こう行こうと

思いながら、僕にはちょっとばかり遠いので

ナカナカ行けなかった、この カフェnotes


「STELLA Pastry & Cafe」

↑この青い看板が目印で~~すpig


サンフランシスコの「リトルイタリー」と呼ばれる

「ノースビーチ」エリアにある、、ファイナンシャルディストリクトから

フィッシャーマンズワーフまで延びる有名な

「Columbus Avenue」 に、このカフェはあります。


中に入ると

エスプレッソマシーンやレジがあるカウンターがあって

ここで、オーダーしたケーキbirthdayやコーヒーcafe

受け取るようになっています。


さらに中に入って行くと

ものすごい数の 「クッキー」 が並んでいる

ショーケースがあり、さらに奥に行くと

お目当ての 「ケーキ」 のショーケースが並んでいます。


さてさて、ケーキのショーケースには一体どんな

ケーキが並んでいるんでしょうねぇpignotes

まず目に飛び込んできたのは、

        「Eclair」 

うひょ~~大きいんだ ぶ~pigshine


お次は

「Tart de Mele」 と 右「Almond Delicia」


まだまだありま~~すnotes

外はサクサクで、中は甘いチョコチップ入りの

リコッタクリームが入っていて 美味しそう~heart04な 

    「Sicillian Cannoli」


そして、タルトが好きな貴方に

左 「Lemon Curd Sweet Ricotta Tart」

右 「Mixed Fruit Tart」


        heart04 pigheart04

ぶっひょ~~~!なんて美味しそうなんだぁぁぁぁnotes

タルトちゃん。どうして、あなたはそんなに美味しそうなの?

小ぶりですっごくかわいいしっ!!


さらにさらに、まだタルトが!今度はベリー三昧な

左 「Mixed Berry Tart」 そしてチョコ好きにはたまらない

右 「Chocolate Rasberry Fandant」


あれあれ?もしかして皆さん

「ところでぷ~たんの大好きなあのケーキはないの?」

なんて思ってくれていたりします??pignotes

もっちろん!食べましたよ~~~heart01 あ・れ・を!



じゃ~~~んnotes pig「ティラミス」pig

やっぱりこれに限りますなぁぁぁheart04


写真ではわからないかもしれないのですが、

サイズもかなり 「大きい」 です!!


普通の女の子なら1つ完食は大変かもしれない ぶひpig


やわらかっくってぇ、しっとりでぇ、甘すぎずぅぅheart01

カプチーノとご一緒に☆ グッド・コンビネーション☆

      (お砂糖はいれずに)


たくさんの種類のケーキを紹介しましたが、

それだけでは、終われない 「STELLA Pastry & Cafe」


先程のクッキーのショーケースの中身も知りたいですよねぇ

IceBoxのクッキーやBiscottiに 日本で言う

源氏パイや Tutuballsと呼ばれるものや、

「HorseShoe」と言って馬の蹄鉄の形に似ていることから、

そういう名前になったクッキーなど、たくさんの種類の

クッキーが売られています。 量り売りしています。


またお休みの時に行って今度は違うケーキ

いや、 「タルト」 を食べたいんだ ぶひょ~~pigheart04


行きかたは簡単です。

歩いて行くこともできますし、MUNI30番45番

乗れば約5分くらいで到着してしまいます。


Columbus Avenue と Vallejo Street が交差する所で

降りて下さい。そうすれば、道を渡ったところに

あの青い看板が見えます!!



STELLA PASTRY & CAFE

446 Columbus Avenue

San Francisco, CA 94133

415-986-2914


Winter Hour

月~木: 7:30AM~7PM

金/土:  7:30AM~12AM

日  :  8:30AM~7PM


Summer Hour

月~水: 7:30AM~7PM

木   : 7:30AM~10PM

金/土:  7:30AM~12AM

日  :  8:30AM~10PM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...