ブログ 2007.03.19

行ってきましたscissors ヒッピー発祥の地、


ヘイトアシュベリー bleah



1960年代、「反戦・平和・自由」をスローガンに、

この地区の若者達によって生み出された

独自のカルチャー、ヒッピー



現在は、古着denim、雑貨、タトゥー、カフェcaferestaurantなど、

様々なお店があり色々と散策しても楽しめますthink

そして現役ヒッピー!?達とも遭遇しちゃうカモup


まずは地元の映画館をご紹介。


Red Vic Movie House



up1980年にできた、この映画館。

26年以上も地元の人々に愛されてきました。

アットホームな感じの建物が、GOODですねconfident


チケット代はちなみに$8.50(大人)
          $5.00(シニア&子ども)

          $6.50(バーゲン価格)



upそして、ここのポップコーンがおいしかったです。
映画館で働いてるイケメンお兄さん達のおすすめです heart01





up映画館の裏には、なんとこんな庭が。

働いてる人たちが、休憩時間などに利用するそうです。




upここの映画館に住む、ダッシュ君。かわいい!
いわゆる萌え~っていうやつですねlovely




upそして特別に、プロジェクターのある
お部屋を見せてもらっちゃいました!





up今まで上映されてきた映画の数々。
 歴史を感じますね eye


MUNIライン#7、33、37、43、71

のバスが映画館の前で停まります。


これが住所です down

1727 Haight Street San Francisco, CA 94117



外国語映画、ショートフィルなども上映されてます。

ぜひスケジュールをウェブでチェックしてみて下さいnotes


www.redvicmoviehouse.com


さぁ、次は


Haight St.& Ashbury St.へ。




ちょうどこの看板のコーナーに位置するTシャツ屋さん。







up天井にまでTシャツが  coldsweats02





upヒッピー!って感じのTシャツがたくさんです sign01

 ピンバッチやステッカーなどもゲットできますscissors


ヒッピー気分をあじわうならヘイトアシュベリーに、

Let's Go!ですね。



そしてヒッピー発祥の地第二弾ブログキーワード


キアヌ・リーブス



謎は次回のブログで解けるハズ・・・。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...