ブログ 2007.03.20

さぁ、ヘイトアシュベリー散策第二弾ですsign01


前回告知させていただいた、キーワード、


キアヌ・リーブス。


とあるレストランがこのキアヌ・リーブスと関係してるんです!


(注:密接的にではなく、間接的ですが・・・。)



SWEET NOVEMBER(スウィート・ノーベンバー)


キアヌ・リーブス&シャーリーズ・セロン主演の映画(2001年)です。


なんとこの映画、


サンフランシスコ が舞台なんです。


ところどころでてくるサンフランシスコのレストランrestaurantやカフェcafe・・・


「あれ!?この場所ってヘイトSt.にあるレストランでは??」 eyeshine


発見した時の感動、忘れません lovely


つまり、キアヌ・リーブス主演の映画の、

ロケ地に使われたレストラン@ヘイトストリート

から4ブロックほどあるいた所。

が、今回のブログテーマ・・・。


謎はすべて解けましたでしょうか

          

                 ・・・・・・Fin


なんて、これだけでは非難の嵐 sweat01 となりそうですので、


ちゃんとロケに使われたレストランをご紹介させていただきます!



「CREPES ON COLE」





あのキアヌやシャーリーズもここで食べたかもheart04

と想像するだけでテンションもUPupです。




↑中の様子を撮ってみましたが、

いわゆる逆光というやつですねsweat01

午後4時頃です。この後、どんどんとお客さんが・・・



↑かわいいメニュー一覧、どれにしようか迷ってしまいますねwobbly


そして度重なる、写真のクオリティの低さ・・・

撮影スキルのなさ等、申し訳ございませんsweat02



話は変わりまして、

今回食べたのは・・・




サルサクレープ $8.25

ハウスポテトとサラダも付いてきます。ポテトがかなり美味でしたgood




オムレツ $6.45

チーズもチェダーやスイス、フェタチーズなどから選べます bleah

こちらもハウスポテト、そしてトーストまたはベーグルが付いてきます。





バナナクレープ $5.25

やっぱり甘いものもGETしなくちゃですよね think

今回は$1でバニラアイスクリームを追加heart04

甘さ控えめのホイップクリームとアイスのハーモニーnotes


ボリューム、値段、共に大満足でしたscissors


ダウンタウンからは、ミュニ・メトロ train N ラインで一本です。

レストランの目の前で停まります。


ヘイトストリートからは、南へ4ブロック歩くと到着です。

5分~10分くらいなので散策がてらに歩くのもいいですね


映画を観た後に、ロケ地のレストランやカフェを発見してみるのも、

旅の楽しみになりそうです!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: dicaplix -2007年5月28日 (月) 13時54分

      ■Sweet November
      映画「Sweet November」 「ポトレロ・ヒル」のロケスポット教えて下さい!

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...