グルメ 2007.03.26

今まで何回かに分けてサンフランシスコの地ビールを紹介して参りました。

私、うっかりしていたことがございました。


サンフランシスコには「アンカー・スチーム(Anchor Steam)」というビールが

ございます。サンフランシスコ市内ではレストランやバーで気軽に飲むこと

ができます。


ホント、気軽に飲むことができてしまい、うっかりこれがサンフランシスコの

地ビールということを忘れていました


あまりにも気軽に飲んでいたために、

皆様にご紹介したものと・・・・・・・。




決して、自分だけ飲んで満足していたのではなく、

はたまた飲みすぎで酔っ払っていたわけではないのでご容赦下さい。


この、アンカースチームというビールはサンフランシスコの地ビールという

観点では、サンフランシスコ代表といえるビールでしてラベルでも分かる

ように、



「Made In San Francisco Since 1896」と刻まれておりますね。


アンカースチームは全部で8種類が現在のところ発売されておりますが

1番ポピュラーなのが上のもの。


で、早速このビールの味はどんな感じかと申しますと、


「・・・・・・・・・・・・・・・」


なぜか思い出せない・・・。


中途半端なコメントが出来ないので、


今から飲みに行ってきます


ちょっと待っててくださいね、じゃsmile

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2007年3月27日 (火) 02時58分

      ■えええ~
      今頃飲んでいらっしゃるんでしょうか!!いいなあ日本は朝です・・ビールタイムまでは程遠いなあ・・

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年3月27日 (火) 06時09分

      ■ちゃんと確かめてきましたよ!
      何度も飲んでいるにも関わらず、なぜか飲み心地を思い出せなかったアンカースチーム。ただいま飲んで、帰って来ました。感想はブログにて・・・

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...