ブログ 2007.04.06

さて、いよいよモントレー水族館編も第4回となりました!

こんなに多くの海の生き物と出会えるなんて、

さすがモントレー水族館ですね eyeshine


今日は、巨大水槽に出没する謎の生物の真相に迫ってみようかと・・・・

一体どんな生物なのかドキドキですsweat01


まずは動画をご覧下さい。この動画に真相のすべてが・・・




魚の群れの中から現れたのは、謎の生物。


なんて実は、ダイバー」さんでしたsign01

ダイバーさんが魚たちに餌をあげていたんですね。


魚の群れがダイバーさんのまわりを囲ってしまっていますね。

(奈良公園の鹿が一瞬、脳裏に浮かびました。)


映像ではちょっと映ってないのですが、

水槽の外には他のガイドさんがいて、魚の説明などしてくれます。

またマイクを通して直接ダイバーさんに質問もできちゃうんですnotes

子供も大人もみんなこのイベントに夢中でしたsign01

さて、この写真に写っているものは何でしょうか

この巨大なものは・・・



↑写真に写っている人たちと大きさを比べて見て下さい。

その大きさは歴然ですね。

でも一体なんなんでしょうsign02

↓もう少しクローズアップしてみましょう!



モントレー水族館ラッコ編でもすこしお話しましたが、

カリフォルニア中部からメキシコ北部の太平洋側に生息する海草、


「ジャイアントケルプ」


世界で一番成長の早いコンブなんです!

夏の最盛期にはなんと1日50cm成長するそうです。coldsweats02

そしてラッコはこのケルプを巻きつけて眠りにつくようです。

風や波から守ってくれるベットなんだそうです happy01


さて、最後にお届けする動画は、こちら。

いわしの群れ。



なんだか目が回りそうです wobbly

この魚たちは目がまわらないのでしょうか




モントレー水族館ではこのようなイベントも盛りだくさんnotes

だから何度訪れても楽しめるんですねscissors

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...