グルメ 2007.04.05

・・・・・・・・・・・・・

MUNI METROで「フェリービルディング」の目の前まで

やってきました!

・・・・・・・・・・・・・

そこから歩くこと約3分




pig やってきました!!!!! 



     「FAZ」 


地中海料理をだしてくれるレストランですnotes

英語では地中海料理のことを

「MEDITERRANEAN CUISINE」ship と呼びます。


場所は「EMBERCADERO」エリアの一角にあり、

特に人気のレストランが並んでいるエリアにあります。


たとえば、

*OZUMO *BOULEVARD 

*CHAYA *ONE MARKET といったレストランが

並んでいます。


平日のお昼に行ったので、ビジネスマンや

ビジネスウーマンがランチを食べに来ていました。

スーツを着ている人もいますが、「FAZ」は、

カジュアルな服装でも大丈夫なのでご安心をpig sun


中に入ると

バーbarがあり

奥にいくと、ブースの席があり、

さらに奥にいくと

窓際には「ベイブリッジ」が見える席がありますnotes


地中海料理のレストランに行くのは今回が

初めてかもしれない 僕pig メニューをみて

知らない食べ物ばっかりがはいっている

アペタイザーのサンプラーのようなものを発見!!

これは試しに食べてみるしかないっっ!!ということで 


  「MIDETERRANEAN PLATTER」


をオーダーしてみました。


*TRIO of HUMMUS

*BABAGHANOUSH

*TABOULEH

*PEPPERONCINI

*FETA

*MARINATED TOMATO & IMPORTED OLIVES


えぇっと・・・・フェタチーズ・トマト・オリーブしかわかりません

pigsweat01sweat01sweat01


地中海料理を食べたことがある方はご存知かも

しれませんね!上の4つが何か。

レストランで教えて頂いたのは、一番右端のものが

「茄子のピュ-レ」・・・・・後は・・・あはは。

トマトがものすごく美味しかったことだけは、

鮮明に覚えています


これと一緒に、インドのナンを薄くしたようなものが

ついてきました。茄子のピューレなどをのせて食べると

良いそうです。


アペタイザーにもう一品!!!

      「FRIED CALAMARI」


イカのから揚げ・・・ですかね。パン粉を使ってはいませんが。

軽く揚げているので、全く油っこくなく、柔らかくて、

イカもデカイ!!!これまでに、いろんなレストランで

「フライド・カラマリ」を食べてきましたが

こんなに美味しい「フライド・カラマリ」を食べたのは初めてかも!?

っというくらい美味しいでしたpigheart04 絶品です。


お野菜も食べたほうが良いので、サラダもオーダー 

「JUMBO PRAWN & GRILLED AVOCADO」


???待てよ???アボカドはどこに???と

気が付かれた方!!!やりますねgood


実はアボカドがなかったらしく、

アボカド無しで作って頂きました。


PRAWNは大きいエビのことを言います。

写真を見ても分かると思いますが、

エビがすごく大きいですnotesしかもプリプリですnotes


Chipotle(メキシコのチリ)を使ってエビを料理してあるので

少しばかり辛いです。野菜はオーガニックのものを

使っているようです。


お次はパスタ。メニューをみて、

「カレークリームソース」と書いてあるので

興味深い!!!ということで、オーダーしました。

   「FETTUCCINE MARCO POLO」


「マルコ・ポーロ」・・・・マルコポーロはこれが

好きだったのでしょうか・・・・??謎です。

エビ・ほうれん草・マッシュルーム・フェタチー二

そしてクリームソース!!抜群の相性なのですが!!


なぜカレーを入れてしまったのでしょうか・・・・bomb


まずくはないのですが・・・。

なぜか、某会社のカレーヌードルっぽい味が・・・。

食べれなくはないのですが・・・。


さて、気を取りなおして!!

 pig 「FISHERMAN’S RISOTTO」 pig


これは、さいこーーーーーーーーーに

美味しゅうございましたheart01 具だくさん!!!

魚・イカ・エビ・貝類・トマト・などが入っていて

ガーリック風味!!! これは一押しです!!

しかも、量が半端ではないです。なのに、

全部たいらげてしまうほど、美味heart04

もう一度食べたいです。 


今日の一押しは

フライド・カラマリ

フィッシャーマンズ・リゾット


この二つはまた食べに行きたいです!というか

絶対に行くんだぶ~~~~~pigscissors



お天気の良い日には

外にある席に座って、ベイブリッジを見ながら

ご飯を食べるのも良いですねheart04


グループで貸しきりなんてこともできるそうですよ


詳しくはレストランのホームページをご覧下さい

↓↓↓

【FAZ】

155 Steuart Street

San Francisco CA

415-496-6500


サンフランシスコ以外にも、SUNNYVALEや

PLEASANTON、DANVILLEにもレストランが

あるそうです。サンフランシスコまで出てくるのが

大変という方にはこちらの支店に行ってみるのも

良いですね☆


pig ぷ~たんでした☆



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...