観光 2007.04.21

今日は土曜日!!!行こう行こうと思っていて

行けずにいた、「あそこ」に遂に行ってきました!


今日のタイトルから、もうお分かりですよね?


「ファーマーズマーケット」

以前ご紹介した

「フェリービルディング」の周辺で

火曜日土曜日に開催される、この

「ファーマーズマーケット」


土曜日はやはり週末だけあって、すごい

混みようです!ビルディングの周りは

人・人・人!!!


みんな紙袋や持参のカート(スーツケース?)一杯に

野菜や果物、チーズ、パンなどいろんなものを

買っているようです。



最初に見つけたのは、この「苺屋」さん

もう山のように箱が並んでいましたnotes


苺は人気なのか、いたるところに「苺屋」の

テントがありました。どこで買えばいいのか・・・・

それは実際に行って味見して選んで下さいねhappy01

だいたいのお店で試食ができますscissors



苺屋さんの隣では、「SOY」(大豆)と書かれた

テントが!何が売ってるのか見てみると、

大豆から作られた食べ物(主に豆腐)が

売られていました。豆腐、豆腐コロッケや豆乳、

豆腐サラダ、などなど。サンフランシスコらしく?

ヘルシーな品揃えですねheart04



豆腐屋さんの隣は、「ヨーグルト屋」さん

なんだか、すごく大きい入れ物でしたよ!

こんなに誰が食べるのかな・・・・なんて思ってたら

私の隣でムシャムシャ食べているおばさんを発見!

立ち食いヨーグルト・・・・。すぐそこに、座るところがあるのに



なんだか、カラフルなものが・・・とのぞいてみたら

「インド料理」のお店。香辛料やら、ナンやら

普段普通のスーパーでは見られないものが

そろっていましたnotes売り子のお姉さん、綺麗heart04


そのお隣では・・・

「野菜」の山!!ファーマーズマーケットと言えば、

「お野菜」!!ですよね。ネギやら、レタス、アーティチョーク、

キャベツなどなど、盛りだくさんhappy01



こちらのおばさんも、カート一杯に野菜を買ったようです。

野菜は果物と同様、たくさんのテントで売られています。

しかも、オーガニック!!私もお仕事じゃなければ、

たくさん「野菜」を買いたかった・・・・weep



若い女性がたくさん並んでいるので、チェック!

とのぞいたお店は「ハチミツ屋」さん

クマさんもヨダレがでてきそうなくらい、たくさんの

ハチミツが並んでおりました。


テクテク歩いていると、フェリービルディングの裏にも

まだまだテントが!!!



最初に出くわしたのが、この青いテント。

CAFEと書いているので、メニューをみると

サンドイッチやペイストリーが売られているようです。


そう言えば、支店長が「ファーマーズマーケットで

売っているローストチキンがすごく美味しいよ」

言っていたことを思い出す・・・。


ぷ~たんpig並の「鼻」をきかせて、トコトコ・・・・



ありました!!!これですね!!

ローストチキンがこんなにズラリとhappy01

ヒァ~~~。いい匂いheart04食べたいけど、こんなの

一人で食べれない・・・・なので、断念・・・。

今度は誰かを連れて来るべきですねsweat01


このお店の隣に

ホットドッグやハンバーガーを売っているテントが

ありました。そこで、思い出したのが、以前

コメントを頂いた「えりぼの」さんが言っていた

「ホットドッグ」屋さん・・・。これですかねeye???

見覚えございますか??



フェリービルディングの裏側にもこんなにテントがcoldsweats02


裏側にはパン屋さんも数件お店を出していますheart04


その中でもパンの種類が豊富だったのが、こちら

       「ACME BREAD」


フェリービルディングの中にもお店をだしています。



見て下さい!!この種類!!

えっと・・・・何パンがあったかな・・・?


Ciabatta Bread

Round Herb

Sour Round

Whole Wheat Walnut

Russian Easter Bread

New York Rye


など、まだまだ種類があるようですが・・・・

お・思い出せない・・・shock


あ、クロワッサンもありましたnotes



その他にオーガニックの「卵」



オーガニックの「ジャム」なども売られていました。


いやいや・・・次回はもっとゆっくりと見て周りたい

ですね。それと、いろいろ野菜や果物も買いたいですhappy01

あ、忘れてはいけない、「ローストチキン」も

食べたいですね。ぷ~たん~~買ってきて~☆



ファーマーズマーケットの紹介でした☆



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: えりぼの -2007年4月22日 (日) 01時44分

      ■ありがとうございます!
      私が行ったホットドック屋はただの白いテントがあるだけの質素なお店で、こんなにおしゃれな店がまえではなかったような?・・・気がします。でも、アメリカのホットドックにはずれはないので、このお店もきっとおいしいと思います。ハチミツ屋さんも行きました!小瓶に入ったハチミツの詰め合わせを友人へのおみやげとして買いました。ハチの形&絵のギフトBOXもとてもかわいくて、贈り物に喜ばれると思います。何箇所かファーマーズマーケットに行きましたが、ココが1番レベルが高いと思います。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年4月24日 (火) 00時26分

      ■コメント有難う御座います!
      えりぼのさん!あのホットドッグ屋さんではなかったんですね。(´д`lll) 白いテントでしたら、フライド・アスパラガスが売られていました☆ハチミツ(小瓶)は、私もお土産にいいなと思いました!他にもどこのファーマーズマーケットに行かれましたか?もし良い所があればまた教えて下さいね。

    • 投稿: chittoko -2007年10月25日 (木) 00時38分

      ■無題
      明日からサンフランシスコへ出発します。フェリービルディングのファーマーズマーケットは火・土曜しかやってないのですか?日曜日やってるときもあるようなことも耳にしましたが・・・日程的に金曜か日曜に行きたいのですが・・・

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年10月29日 (月) 21時30分

      ■コメント有難うございます!
      特別なイベントなどが日曜日に開かれることもありますが、残念ながら通常は火曜日と土曜日のみです。因みに、シビックセンターでは水曜日にファーマースマーケットをしています。時間を作れたらぜひ行ってみて下さい。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...