スイーツ 2007.04.22

こんにちわ~☆

pig今日も美味しいものを求めて

いざ出陣!!!ということで、今日はですね、

サンフランシスコの対岸にある街

「オークランド市」に行って参りました!


オークランドと言えば、アメリカンフットボールの

チーム「レイダーズ」や野球のチーム「アスレチックス」、

そしてバスケットボールの「ゴールデンステートウォリアーズ」

などといったたくさんのチームの本拠地となっている街です。


でも、今日はスポーツではなくて、食べ物の紹介

なんですけどね


タイトルにも書きましたが、

今日は「アイスクリームのレストラン」をご紹介しますheart04



これがレストランの中なんですが、夜の9時すぎ

だというのにこの混みようですpigsweat01


レストランの名前は


heart04「FENTONS CREAMERY」heart04


創業が1894年!!113年もアイスクリームを売り続けています!

アイスクリームはハンドメイド。アイスクリーム以外にも

サンドイッチやハンバーガー、サラダなどもあり、

最近はブレックファーストも始めたようです。


ここのアイスクリームの何がすごいかというと、

アイスクリームの種類もなんですが、

大きさがとんでもないのです!!


まずは、こちら!



       「FUDGEANNA」

       

pigひょ~~~~sweat01 えぇぇ・・・と

わかりますでしょうか・・・大きさ。

高さ20cmは余裕であります。


中には、2スクープのアイスクリーム、

ホットファッジソース(チョコレートシロップ)、

バナナ丸ごと(数本)、ホイップクリーム、

チェリー・・・といったところでしょうか。


アイスクリームは好きな種類をメニューが選べます。

メニューには32種類のアイスクリームがのっていて、

まだまだ新しい味は増えていくそうですnotes


そして、定番のこちら!



       「BANANA Jr」


「バナナスプリット」ジュニア版です。

ジュニアといっても・・・大きすぎます。

この写真に写っているアイスクリーム1つ(1味)で

ソフトボールくらいの大きさはあります。

それが3つもバナナの上に乗っています。


選らんだアシスクリームの種類は、


tulipヴァニラ

tulipストロベリー

tulipモカ・アーモンド・ファッジ の3種類


pigもう大きすぎです!! でも・・・・



       ペロリ     と

たいらげちゃいましたpigscissors



僕がオーダーしたのは、「ジュニア」ですけど、

ジュニアじゃないものは・・・・


「BANANA SPECIAL」と呼ばれ、

メニューには「観光客の方は写真を撮って下さい」とまで

書いてあるから、面白い。


なぜなら、3パウンドのアイスクリームが使われるらしく

かなり、巨大だとか・・・。(すみません、写真がなくて)


1パウンド=0.453 592 37 kgとして

3パウンド=約1kg+350g ですか・・・?


これだけでも、大きさが想像できそうですよね。


他にも、パフェ、サンデー、シェイク、フロート、

パイ、パイ・アラモード などなど、甘いものが沢山~


もちろん、普通のコーンに入ったアイスクリームも

ありますよ。それも、大きいですけどね



オークランドにも、サンフランシスコに負けないくらい

美味しいレストランやデザート屋さんがあるそうなので

もっと探検してみたいんだ ぶ~pig


サンフランシスコ市内からは、地下鉄「BART」に乗って

オークランドの「MacArther Station」で降り、

ACトランジットバスのルート12、又は

トランスベイバスのるーとCで行けるそうです。



【FENTONS】

4226 PIEDMONTAVE

OAKLAND, CA 94611

(510) 658-7000


HOUR:

月~木:11AM - 11PM

金~土:9AM - 12AM

日曜日:9AM - 11PM




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: CIMEONE -2007年4月24日 (火) 04時06分

      ■はじめまして^^
      CIMEONEと、申します(_ _)。来月5月10日に、サンフランシスコに参ります。あ、ホテルも飛行機も、HISでとりました^^。お世話になりました(_ _)。仕事を兼ねて一週間ほどの滞在なのですが、サンフランシスコは初めてで、ドキドキとワクワクが交互に^^;。これからゆっくり、楽しみにブログを読ませてください^^。あ、ホテルはニッコーをとったのですが、どんな感じなのかな~…これも、楽しみの一つだったりします~^^。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年4月25日 (水) 01時58分

      ■コメント有難うございます!
      CIMEONEさん、コメント有難うございます!!来月いらっしゃるんですね、サンフランシスコに!ニッコーホテルもブログで取り上げておりますので、ご覧下さい。ウィンドウの右側にあるブログテーマ一覧の中の「ホテル」をクリックして下さい。ニッコーホテルは2月13日にUPされています☆

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...