グルメ 2007.04.29

アメリカ旅行中、油っこいものばかり食べているので、

何か「あっさり」したものが食べたい・・・又、

安い日本食はないの??とお思いの

皆様にご紹介したいレストランがこちら!


       「堂島庵」

そうです。日本食レストランです


大阪風うどん(ダシが薄い色のものです)を売りに

しているレストランですが、ランチセットもあり


tulipから揚げ定食

tulip鯖塩焼き定食

tulipカツ丼定食

tulip照り焼きチキン定食


などなどございます。


もちろん、寿司・刺身もあり、アメリカらしい

カリフォルニアロールをはじめ、様々な

巻き寿司があります。


今日僕pigが食べたものは、


      「鯖の塩焼き定食」


ご覧の通り、ご飯、お味噌汁、メインの鯖が

ついてきます。お飲み物には、もちろんお茶もあります。


アメリカでお肉ばかり食べている方には

お魚が恋しくなる方もいらっしゃるかもしれません。


定食系はだいたい$10前後でありますpigscissors



いや、油っこくても平気です!!という方には 


         「カツ丼定食」


なんて如何でしょう?

とろ~りとした 卵 にからまった カツが 


「ぐぅ~~~~~~っっど」pigheart04


たまりませ~~~ん☆


今回は食べなかったんですけど、

名物の「うどん」もおいしですよ。

種類も約14種類!お蕎麦もあります。


アペタイザーには、「からあげ」なんかも

美味しくて良いと思います。



場所はユニオンスクエアから、すぐ近く。

ヒルトンホテルやニッコーホテルと同じ通り

O'Farrell Street にあります。



【堂島庵】

219 Ofarrell St
San Francisco, CA 94102

(415) 956-0838

pigぷ~たんでした☆



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...