グルメ 2007.04.30

今日は美味しいカフェやレストランが多いと言われる

「カストロ地区」にあるカフェに行って参りました!!


ガイドブックには必ず載っていて、又

ブログでも数回取り上げている「カストロ地区」

皆さんどんな地区かご存知だと思いますヾ(@^(∞)^@)ノ



この七色がこの地区の象徴notes そう、


「ゲイコミュニティーのメッカ」ですよね!


通りにはこのとおり、

レインボーフラッグがお店の前で瞬いております。

(写真をクリックして頂くと拡大写真がご覧になれます)


今日はすごく天気が良くて、外で食べたいな~

と思っておりましたら、

外は満席!!! pigsweat01


そうそう、写真の上のほうをご覧下さい。

看板には、男性二人が抱き合っている写真が・・・・


とりあえず、オーダーと思い中に入ってみると

オーダーするために並んでいる人がこんなに!!


このカフェはオーダー・お支払いをレジでします。

そしたら、レジの人が番号札oneをくれるので

自分で席を探して、テーブルの上にその番号札を

置いておきます。そうすると、オーダーしたものを

お店の人が持ってきてくれるのですpigscissors


ドリンクは

バーでオーダーします。


オーダーを済ませて座るところを探していると、

中も席がない!!! (。>0<。)


なので、もう一度外に探しにいくと、

見つかりましたnotes やりました!!



前には、いかにも・・・・という感じの男性が二人heart04


僕の周りの席はほとんど男性カップル又は

男性のみのグループでしたheart01


もちろん、女性のお客さんもいらっしゃいますし、

男女のカップルもいらっしゃいます☆


キョロキョロしていると、オーダーしたものが

やってきましたnotes



    「Tomato Feta Sandwich」


パンの上に、カラマタオリーブのペイスト、

フェタチーズ、バジル、トマトが乗っていますnotes

サイドには、サラダ又はスープが選べます。


最近野菜を食べてなかったような気がしたので、

「サラダ」を選びました☆


パンはフワフワで、サラダはシャキシャキ、

トマトも新鮮ですごく美味しいのですが、

フェタチーズとオリーブのペイストが少し

僕にはショッパイかなと思いました。


もう1品は (もちろん2品は頼む pig僕です)

       「Spinach Frittata」


ほうれん草、マッシュルーム、たまねぎ、フェタチーズ、

パルメジャンチーズが入ったオムレツと

サイドにはトーストとローストポテト。


他の人がオーダーしていたのを見て、

美味しそうだったので、これを選んでみましたheart04


中の具のコンビネーションが最高です!

このオムレツだと、フェタチーズのショッパサが

あまり感じられなかったので、すごく

美味しく頂けましたpignotes


トーストの上に乗ってるものは、バターです。


両方とも合格点です!!


今度来る時は、サーモンのサラダと

スープを食べたいですね。

(上の写真のお兄さん達が食べているのを見て

美味しそうだったので・・・・) (●´ω`●)ゞ テヘ


市内(ダウンタウン)エリアからは、

MUNI METRO L・M・K・T ラインの

(アウトバウンド行き)いずれかに乗り、

カストロ駅で降り、地上に上がってから、

マーケットストリートをダウンタウン方面に

1-2ブロックくらい歩くと

Market Street と Noe Street の角にあります。


又は同じくMUNIの路面電車F-ラインの

カストロ行きに乗り(フィッシャーマンズワーフと反対方向)、

Noe Street付近で降りて頂くとすぐです。



【FLORE】


2298 Market Street

San Francisco

(415) 621-8579


HOURS

Sun - Thu 7AM - 11PM

Fri - Sat 7AM - 12AM


pig ぷ~たんでした☆






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: スクービー -2007年6月 4日 (月) 14時26分

      ■数年前、サンフランシスコに住んでいた者です
      カストロ地区ってオシャレなカフェやお店が多くて、大好きな場所だったんです! このカフェもお気に入りで、日曜日の朝、ダウンタウンのGlide Churchでゴスペルを聞いて、その後、ポカポカ陽気のなかでランチして、って。 う~、懐かしいです。(*^o^*)このブログ、偶然立ち寄って、まだ全部は読んでないですけど、なかなかGOODです! Castro St.沿いのNirvanaっていうお店も奥にパテオがあって雰囲気GOODですよ、行ってみて下さい。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...