ショッピング 2007.05.01

さて、今日はアメリカのスーパーマーケットにやってきましたsign01

その名は 「SAFEWAY



なんとこのSAFEWAY、北米第2位のスーパーのチェーンなんです。

アメリカ・カナダをあわせて約1750店舗 coldsweats02

カリフォルニアだけでも532店舗あるんです。


サンフランシスコにも何店舗かあるのですが、

今日はCHURCHにあるお店にやってきました。


ダウンタウンからこの店舗へは、路面電車のFライン

またはMUNI METROMLKTラインでのアクセスが可能です happy01


さてさて、では早速店内に入ってみましょうsign01



↑入り口を入ってすぐ、スターバックス発見です notes

お買い物しながらcafeってことですかね。



↑では、この大きいカートと共にショッピングスタートですrock


まずはフルーツapple&野菜のコーナーへ。



↑とにかくびっくりするぐらいの広さです!

しかしこちらのフルーツなど秤売りなのがうれしいですheart04 

私も自分の必要な分だけゲットしましたscissors


日本ではなかなか見ることのない野菜を発見・・・



↑こちらの黄緑色の物体はといいますと、

Artichoke」のつぼみです。こちらではよく食べられてる食材です。

蒸してから、塩・コショウ・レモン汁と食べるとGOODですgood

beerのおつまみにもってこいの食材です。


↑日本だとマンゴーって高いイメージがありますが、

こちらは10個で$10です!安いですね!


次はお肉コーナーへ・・・



↑ってでかすぎですsign03 こんな大きいハム食べ切れませんよね wobbly



そして、さすがSAFEWAY。アジアン系の食品もあるんです。




かっぱえびせんだって、

ポッキーだって、


しょうゆだって、


おとうふだって、


もちろんお米だって、

さらにはカップヌードルのマルチャンだって、

あるんです eyeshine

アメリカで日本の食材を発見するとなんだかうれしいですね lovely


そしてなんとちょっとしたデリもあり、

夕飯のちょっとしたおかずをゲットするお客さんでいっぱいでしたshine




って思ったらこんなところに・・・



SUSHIを発見です!あえて英語で表記したのは

やはり日本のお寿司とはちょっと違うので!

アボガドの入ったお寿司は日本ではなかなか見かけませんよね?

さて、次回のブログでは数・種類の多さでびっくりの

あるものをご紹介いたします。

こちらの商品はサンフランシスコ近郊観光と関係が深そうですsign02

その商品とは・・・・


答えは次回のブログで、ということで bleah

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: デジルー -2007年5月 9日 (水) 01時28分

      ■店内の写真は
      こんにちは。アメリカのスーパーマーケットって楽しいですよね。特に果物や野菜の並べ方がおいしそう!ところで、店内の写真は撮っても構わないのでしょうか?それとも取材という事で特別に許可を取ったのですか?教えてくださいませ。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年5月 9日 (水) 17時19分

      ■スーパーの写真って許可がいるの?
      スーパーの店内の写真を撮る際の許可ということですが、これはそのスーパーによります。そのため、トラブル回避もありますので事前に断ってから撮るようにしています。許可を必要とする店舗の傾向としては、人気を博している。大規模店舗を要している。独特の流通経路をはじめ、店内での陳列方法にまでオリジナル感を出している・・といった店舗はまず、勝手に写真を撮っては怒られてしまうかもしれませんね。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...