観光 2007.07.09

サンフランシスコと言えば、坂道で有名ですよねnotes


その中でも、特に有名なのが、ロンバードストリートsign03


ダウンタウン(HISの横)から、ケーブルカーで行けます

POWELL/HYDE線(フィッシャーマンズワーフ行き)に乗って、

よーしっ、到着~


ケーブルカーを降りて、下を見ると、、、


なんてすてきな景色lovelyheart04


そしてsign03このくねくねのsign03

残念ながらくねくね部分は車専用carですがsweat02

すぐ横に歩行者用の階段があります



たくさんの車が、この急傾斜くねくね坂を下ってってますね~eye


今は花盛りでとーってもキレイなこの坂tuliptuliptulip


下に下りて見ると、いかにくねくねかがさらに

よくわかりますね~Σ(・ω・ノ)ノ!down

次々降りてくる車たちcar


さてさて、満足したらまた上に上って、ケーブルカーで

フィッシャーマンズワーフまで行かれたらどうですかhappy01


最後に、ロンバードストリートの面白いビデオを見つけたので

こちら要チェックですsmile

http://www.youtube.com/watch?v=sWnff376PEI



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sanapi -2007年7月11日 (水) 01時19分

      ■ケーブルカーからの絶景
      ロンバートSTは何回か訪れたことがあります。ケーブルカーが大好きでそこから見るサンフランシスコ湾がとても素敵ですね。ジェットコースターが苦手ですが、サンフランシスコの坂もなかなかの勾配ですよね。運転手さんも「どっからきたの?」とかとても好意的で、、年に1回は訪れたいところです。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年8月 7日 (火) 16時00分

      ■コメント有難うございました!
      すっかりお返事が遅れてしまいましたが、、、やっぱりサンフランシスコと行ったら坂道とケーブルカーですよね!ものすごく急な坂は、外に立っていると少し怖いですが、それも楽しいものですね♪

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...