お待たせしておりました、ようやく完結編です


試合は終わってしまいましたが、

オークランドの球場のことについて、試合後などについてなどもう少しお付き合い下さいっgood


heart01scissorsconfidentsuncancertulipfastfoodbarcarkaraoketvcherrywinericeballtyphooncapricornushorse


やはり球場に来たからにはお土産を買わないとっ。

と、いうことで試合途中で私たちが行ってきたお土産ショップはdown



写真をご覧頂けるように、

店内にはオークランドアスレチックスのグッズがぎっしりfull


キャップや、各種衣類、トレーディングカード、アスレチックスのロゴの入ったぬいぐるみ、おもちゃ、応援グッズ、、、などなど。。。

アスレチックスのチームカラーは黄色深緑色なので

その色のグッズがやはり多いですね。



upなかなかイカしてると思いませんか?

このように多くの観客の人が(もちろんアスレチックスファンの人だと思いますが。)

グッズを見につけて応援していますhappy01


さらに嬉しいことに、

シーズン終了間近ということで球場内にある全てのグッズショップは

店内商品全品25%OFF!!なのですscissors


ものによってはサイズなどが無くなってきているものもあるので

是非いってみたいという人は球場まで急ぎましょう!


ちなみに次のホームゲームは9月28、29、30日のロサンゼルスエンゼルスとの3連戦となります。



さて、約51年の歴史を持つこちらの『オークランドマカフィーコロセウム』、

地元のSan Francisco Chronicle紙などによると

オークランドより更に南側のFremont(フリーモント)に新球場を建設し

2010年?をめどに『シスコフィールド』という名前になり本拠地を移動させるそうです。


ということは名前も

『Oakland Athletics』 から 『Fremont Athletics』へ??!


長年オークランドエーズ(A’s)などの相性で呼ばれていてそれに慣れていたから

なんとなくしっくりきませんねeye



さて、話は変わってゲーム終了後

実はゲーム終了後は選手をさらに間近で見られる絶好のチャンスなのです!!


ゲーム終了後、

野球のフィールド近くまで接近してみましょう。


すると、





なんとイチロー選手もこんな近くで見ることが出来ちゃいましたeye



さらにおまけショット↓↓



タイトル『イチロー選手、バッターボックスでいざ!』撮影 BY T子


と、まぁアメリカの大リーグでは比較的

選手たちの近距離で応援できたりするのも魅力のひとつです。


シーズンオフまで残りわずかですが、

サンフランシスコ、ベイエリア滞在中の方は是非野球観戦に行ってみるはいかがでしょうか?


HISサンフランシスコ支店 特命調査委員MOKA


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kaki -2008年9月10日 (水) 05時42分

      ■夜の帰りは安全ですか?
      MOKAさん、こんにちは。前、中、完結編と楽しく読ませていただきました。今月旅行ではじめてサンフランシスコに行きます。そのとき、アスレチックスの球場で、マリナーズ戦を観ようと思っていたので、とても参考になりました。だた、MOKAさんのようにサンフランシスコに住んでいないものでも、夜の観戦にでかけて、サンフランシスコに戻ってくるのに、治安など不安なく行って帰ってこれるものでしょうか?よかったら教えてくださいませ。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2008年9月10日 (水) 16時10分

      ■コメントありがとうございます!
      サンフランシスコにお越しの際にはぜひ大リーグ観戦なさることをお勧めします!夜の観戦後のことですが、球場へ行くのに便利な電車BARTは多くの人が利用しているので、帰りは大混雑が予想されます。試合の興奮そのままで帰れるので楽しいくらい(?)ですよ。できるだけ駅に近いホテルに滞在すれば、駅からの帰りも心配要りません。駅から離れたホテルの場合には、心配な場合にはタクシーを利用したり、出来るだけ明るく人通りの多い道を選んだりなさると良いと思います。

    • 投稿: kaki -2008年9月12日 (金) 11時59分

      ■お返事ありがとうございます
      ちょっと安心しました。夜の観戦、頑張っていってみようと思います。電車も観戦後の熱気でいっぱいとは!楽しみです。ホテルはマリオットで、地図で見るとパウエル駅から近かったです。これから、ネットでチケットを予約します!!ありがとうございました。

    • 投稿: his-sanfrancisco -2008年9月12日 (金) 16時17分

      ■楽しんで来て下さい!
      マリオットホテルなら、パウエル駅からすぐ近くなので安心ですね。徒歩1~2分程度です。弊社では、サンフランシスコジャイアンツの球場見学やチケットの手配も代行しておりますので、何かございましたらお問い合わせ下さい!www.histours.com/sf.php

    • 投稿: kaki -2008年9月24日 (水) 02時56分

      ■行ってきました!
      19日のナイトゲームに観戦に行ってきました!!イチローも見たし、試合後は花火のイベントもあり、大リーグを充分楽しみました。ブログの通り、ホントに駅の目の前なんですね。ところで、HISさんは、サンフランシスコのOPツアーが多いの驚きました。今回の旅行で、HISのワイナリーツアーに参加させてもらいました。ガイドさんはもちろん、参加された方々もワイン好きで、皆さんと楽しめました。とても良いOPツアーですね。ありがとうございました(^-^)/

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...