スイーツ 2007.09.26

先日、サンフランシスコのギラデリスクエアにて、

ギラデリチョコレートフェスティバル

がありました!!


事前にイベント前に告知ができなくってごめんなさい。。。weep


のチョコレート好きの私がそれを逃すはずもなく、

行って参りましたこちらがその様子

あまり知られていないイベントだったのにも関わらず、

ものすごい人


チケットを買うと色んなチョコレートのお菓子のサンプル

が食べられる、というシステムでしたlovelynotes


チョコレート、クッキー、ジェラート、ミルクシェークなど

たーくさん食べて大満足heart01heart01


中には、ギラデリブランドのサンデーもありましたsign03

手のひらサイズのミニミニサンデー

おいしくってかわいかったですheart04



そう、ギラデリスクエアのギラデリショップでは

サンデーも食べられるんですthinksign01


お店の前のポスターにあるこちらが名物のサンデーheart02

すごい大きさで2人でも満腹pigになってしまうほど!



実は、このサンデーのほかに

EARTHQUAKE SANDAE

(日本語にして『地震サンデーsign02

なるものがあるというウワサを耳にしましたsweat01


どんな恐ろしいサンデーなのか調べてみることにdash



店内に入ると、レストランみたいな感じです


「EARTHQUAKE SANDAE下さいsign01


「アイスクリームの味は何になさいますか」


「じゃぁ、バニラ」


「後は」


「えじゃぁストロベリー」


「後は」


「って一体何種類選べるんですかsweat01


「8種類sign01あとトッピングも8種類選んでくださいsign03

   その他に、バナナbananaと生クリームと

   アーモンドとチェリーcherryもついてきます」


え~~~~~~



そして出てきたのがコチラdownwardleft


火山の噴火?みたいなアイスクリームの山


まさにEARTHQUAKEsign03sign03


4人がかりで戦ってimpact


負けました。。。



大人数そろった時にはぜひsign03



Ghirardelli Ice Cream and Chocolate Shop

900 North Point St.

San Francisco CA 94109
(415) 474-3938

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...