グルメ 2007.10.18

みっなさ~~ん!お待たせしましたぁ。

今日は僕pig「R&GLounge」で食べたものを

全部一挙公開!! ブヒヒsun


(*前回のブログ:2つ下の記事です☆)


まずは飲み物をいただきました!

pigbeer プハ~~~~heart04うま~~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ


「チンタオ(青島)ビール」です!


flairカリフォルニアではお酒は21歳からです。

苦くなく飲みやすいので、女の子にむいているかもしれません

おかわりをもらおうかなぁ・・・と思った、その時!

「Braised Seafood Soup with Shark's Fin」


pig「フカヒレ・スープ」だぶ~~~!いえぇぇぇいscissors

ピースサインの様に手が人間なのは、気にしな~~~いsun

このままだと、味が薄いのでお好みで一緒に付いてきた

お酢を入れると美味しくなりますよ!!胡椒を入れるのも

良いかも

フっカヒレ~フッカヒレnotesと探しながら食べてると

やってきましたよ~~~~!

     カニちゃんが!!!cancer



     「Salt & Pepper Crab」

ぶっひょ~~~~~pig sweat01

いきなり cancer2匹cancer もきちゃったんだブ~~!!

・・・・・・・どうしよう・・・・この調子であと、8種類・・・きたら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰れないよな・・・。

pig phonetoおぉ!助っ人を呼んでみよ~。

pig 「支店のみなさ~~~ん、カニ食べません?」

 「え?ぷ~たん、おごってくれるの??」

pig 「・・・・・・・・・太っ腹ですから!!」 

・・・・・・ということで懐は寒いですが、助っ人に来て頂きました・・・。

まぁ、最初から一人だから値段は変わらないんだけど・・・。

僕としたことが・・・・sweat01

来て頂いたのは、こちらのお二人notes

美味しそうなカニを目の前に嬉しそうSさん☆



カニ味噌を見つけてくれたMさん☆

pig 「Sさん、Mさん、

   来てくださってありがとうございます!たすかる~☆」

カニで喜んでいる僕ら3人をよそに、次から次へと

料理が運ばれてきました!!!



     「Peking Duck with Buns」

北京ダック!!大好き!!大好き!!

皮がパリッパリで、バンズもフワフワで美味しいのだ~heart01

pig 「皮とお肉をバンズに入れてと・・・・」

 「バンズには皮だけを入れるんだよ」

pig 「えぇぇぇ・・・・僕流は・・・全部放り込んで・・・

   ガブリっ!1口なんだけどなぁムシャモシャ。」

 「ちょっとずつ食べなよ・・・・・」



「Deep Fried Prawn with Honey Glazed Walnut」

日本でいう、「えびマヨ」です!!

エビがおっきくて、プリップリで、

たまら~~~~~~んheart04 



「Scallops and Steak Cubes with Black Pepper Sauce」


ホタテとサイコロステーキを黒湖沼ソースで炒めたものです。

料理は中華なのに、なぜかハワイアンっぽい飾りつけが気になる・・・・

上にのってる丸い白いものは、マカデミアナッツ!

う~ん、よけいにハワイア~~~ン

ホタテやお肉も美味しいけど、一緒についてきた

野菜がさらに美味しかったので、びっくりlovely

pig

なんだろう・・・・これ・・・・・? 



 「Vegetarian Abalone with Greens」

pig  「おにいさん、これはなんですか?」

 「アワビに味と香りを似せたマッシュルームの一種です!」

pig 「大きい、アワ・・・・じゃない・・・マッシュルームだこと」

最初、竹の子かと思ってしまった僕・・・・マッシュルームでした。

メインのマッシュルームより、周りのチンゲン菜のほうが

倍以上に美味しかったですsweat01

pig そろそろ・・・お腹が・・・・・

 「私たちもお腹が・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wobbly



  「Deep Fried Crispy Chicken」

ふげぇぇぇぇ チキン・・・おっきいよ・・・・

 「私たちはこのお菓子みたいなのを食べるね!

   ぷ~たんは、チキン担当ってことで!」

pigsweat01さすがの僕もやばいよ~~~

でも美味しいよ~~~。ムシャムシャ・・・・・


pig 「え!?!?横で何やってるんですか??」



「お魚をみなさんにお取りしてます☆」


pig「さかな・・・・まだあるのか・・・・・

   これで最後ですか?????ムシャムシャ」


     「Steamed Live Fish」


「あと、焼き飯がきます!それで終わりです」


pig「おぉ、ついに終わりがきたかぁぁぁぁ!!!!

   Thanks GOD!!!!ムシャ」


(ちなみにこの魚はSeaBassと言ってハタ科の魚だそうです)



   「Golden Supreme Fried Rice」


pig 「こんなにお腹が一杯なのに、なぜか

   ご飯はモリモリ食べれる僕!!!

   味が濃くて僕好みです☆」


 「も~無理!!!でも美味しかった~☆

    ありがとう、ぷ~たん!」


pig 「いえいえ、どういたしまして。食べに来てくれてありがとう!」


みなさん、やっぱりバンケットメニューは大勢でオーダー

するものですね 10人前はやっぱりきつかったぁ。


でも、またいつか来たいレストランなんだ ブpigscissors



HISサンフランシスコ支店から徒歩(人間)約15分の

チャイナタウンの端っこのほうにあります。




R&G Lounge

631 Kearny Street

San Francisco, CA

415-982-7877

11:30AM -- 9:30PM



pig

ぷ~たんでした。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...