グルメ 2007.12.03

さてさておいしいものを求めて

今日もHISサンフランシスコ支店スタッフは行くrun

ということでやってまいりました

Inner Sunset (インナーサンセット)地区/

UCSF(カリフォルニア大学サンフランシスコ校)sun

この辺りは安くて、おいしいレストランやカフェが

軒を連ねておりますrestaurant

そんなお得でステキなサンフランシスコのエリアを今後とも

じゃんじゃん紹介していこう!ということで・・・

今回は『Park Chow』に行って参りましたnotes


お店のある9thストリート(とIrvingストリート周辺)を歩く・・・


この日はお天気も非常に良かったですsun




お店の外clover

こちらのお店、まわりにあるレストランに比べると

ひっそりとたたずんでおり

パッと見た感じだと気づかずに通り過ぎそうなお店ですfoot


でも中に入ると・・・



オールドファッションな雰囲気の店内

まず入るとバーがありますbeer


そして、



暖炉


実は、サンフランシスコのレストランやイベント情報について

いろいろと紹介しているCity Search

2005 Best Fireside Dining

(訳すなら、暖炉がよく合うベストレストラン。といったかんじ?!)で、

無数とあるサンフランシスコのレストランの中で

投票率がトップでした


詳しい記事はこちら!


お昼時ということで

たくさんの地元住民で店内はにぎわっておりました


このお店はなにが変わっているかというと

このアメリカンオールドファッションな雰囲気からは

イメージがわかないほどいろ~~んな種類のお料理

があるところsign03

イタリアン気分ならミートボールスパゲッティしかも気になるお値段も決して高くありませんnotesnotesnotes

アジアンテイストなものならタイスタイルヌードル

他にもワンタンスープ、

そしてハンバーガーやピザなどももちろんありますfastfood

そのほかに肉・魚のグリル、BLTなどのサンドイッチ、オムレツ、各種サラダ。。

デザートの種類も豊富にありますtuliptuliptulip




さてさて、お店に入ると好きなところに座っていいということで

今回は②階にいってきましたrun



↑②階エリア


①階だけでもけっこう広いのに、②階にもお席があったのね。。


②階は窓が大きくて太陽光がよく入るので

今日のようなお天気のいい日は明るくてGoodshine


そしてそして豊富なメニューの中から今回は

Drunken Mussel(ムール貝の酒蒸し)からスタートしましたmaple



ムール貝とこのスープがいいですねhappy01

スープでひたひたになったパンも最高ですheart04


Drunken Mussel ($6.50ドル)


そして私のお気に入りの

Thai Style Noodle (約$10ドル)



これがなんだか不思議でクセになるんです

麺はスパゲティ。

お味はピリ辛でスープと麺がよくからんでおいし~~~んですheart01


添えてあるライムを搾ると、すっきりとして後味がGoodですgood


もう1品・・・




本日のスペシャル

サーモングリル (約$14ドル)


ほどよい焼加減と身の柔らかさ♪

たまりませんっscissors


サイドにあったマッシュポテトも私好みでした


屋外パティオなどは暖房設備がしっかりとしてあるので

寒い冬でも無問題sign01




たまにはダウンタウンから離れて

こんなくつろぎ系レストランで午後のひと時を過ごしてみるのはいかがでしょう?


公共交通機関ですと、

MUNIのNラインが便利です。

降りるところはIrvingストリートと9thストリート周辺。

ダウンタウンからだと約20~30分ほどです。


住所:

1240 9th Avenue

(between Irving St. and Lincoln Way)

San Francisco, CA 94122


電話:

(415)665-9912


営業時間:

Mon-Thu: 7am - 10:30pm

Fri: 7am - 11pm

Sat-Sun: 8am - 11pm


MOKA


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...