ローカルネタ 2007.12.14

皆さん、アメリカで一番古いチーズ製造の会社は

どこかご存知ですか


sandclocksandclocksandclocksandclocksandclocksandclocksandclocksandclock・・・・・heart04


答えは、

通称『The Cheese Factory』もしくは『Rouge et Noir』こと、

Marin French Cheese Companyですclover


今回はそんなRouge el Noirのチーズ製造工場に

行って参りましたっtuliptuliptulip


工場の場所はサンフランシスコから車で片道約①時間半ほど北上した

Petaluma City(ペタルマ市)です。



サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを越えて、

野を越え、山を越え、、、、notes

谷は越えなかったと思いますpaper

とりあえず気が付くと

こんな、なぁぁ~んにもないところを走っていましたup


*今回はカリフォルニアを縦断しているハイウェイ1号線を

通って行きました。

『野を越え、山を越え、、、』部分をもう少し詳しく説明させて頂くと、

途中、Muir Woods National Monument(ミュアウッズ国立モニュメント)や、

Stinson Beach(スティンソンビーチ)、

Mt. Tamalpais State Park(タマルペイス州立公園)、

Bolinas Lagoon Preserve(ボリーナス湖保護地区)

などを通っておりますclover


景色という点では

非常~~に贅沢なshineドライブコースです


たとえば、

こんなのびのびとした生活ぶりの乳牛の皆さんも見れちゃいますよ。

自分ももし牛になったら是非ここに住みたいなぁと思いました



さてさて、素晴らしい景色以外にはなんにもないこの果てなく続く道を行くと、

見えてきましたよチーズ工場の看板がeye


『Rouge et Noir』チーズ製造工場の入り口



さて、車carを止めていざ建物の中へup


この日は平日ということもあり本当にもの静かで、
人混み嫌いの私にはVery Goodでした



店内にはずら~~~~り並んだ

チーズ、チーズ、チーズ


(写真はないのですが。。)

こちらの写真奥に10人くらいのスタッフが

チーズを手作りして、加工して、、、と作業していましたsweat01


それにしてもチーズだらけsign03

以下はネズチューとお店のお姉さんの会話ですrestaurant


『チーズは全部で何種類くらいあるんですか?』


『全部で35種類あります。チーズは全て手作りでBrie(ブリー)チーズのような柔らかいタイプのチーズを主に作っているのよ


『アメリカで一番古いって言うけど、どれくらい古くからチーズを作っているんですか?』


『Marin French Cheese Companyは1865年創業なので現在142歳です。』


『この工場のあるペタルマまで来なくても、気軽にRouge et Noirのチーズはサンフランシスコでも買えますか?』


『もちろんnotesRouge et Noirはカリフォルニアだけでなく、他の州でも気軽に手に入りますよsign01例えば、サンフランシスコならWhole Foods MarketやCostco,デリ、レストラン、チーズの専門店などで手に入っちゃいます。他にも当店のウェブサイトから購入することもできます。』

店内では、チーズの試食もできますchick

『どれにしようか迷っちゃう』なんて人もひとまず試食をしてみましょうvirgo


up店内にはチーズの他にもたくさんの種類のワインが

おいてありますwineshine


お店の外には店内で買ったチーズやワインを楽しめる

ピクニックエリアもありますtuliptuliptulip

(ちなみにバーベキューやウェディングなどもできちゃいます!)


というわけで今回、試食に試食を重ね、
Rouge et NoirのオリジナルのBrie(ブリー)チーズを1パックと

ソノマ産の白ワイン(ミニボトル)をお土産に買って帰ってきたのでしたhappy01


Marin French Cheese Co.

7500 Red Hill Rd. Petaluma, CA 94952

Tel:(800)292-6001 ext.12

営業時間についてはお店にお問い合わせ下さい。


MOKA


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...