グルメ 2007.12.15

SFインナーサンセット地区のレストラン第②弾scissors


以前にこの地区の『Park Chow』というレストランについてご紹介させて

頂きましたが今回はまた違うレストランも!!


→Park Chowについての記事


このエリアは観光地ではないので観光客の方にはあまり知られていないのですが、グルメな名店shineがたっくさん隠れているんですよeye


今回はIrvingストリート(9thストリートと10thストリートの間)にある

Sushi Kazu』に行ってまいりました


黄色い看板が目印の『Sushi Kazu』


店内はこんな感じdown

店内にはカウンター席とテーブル席があり、

比較的こじんまりとした家庭的な感じのお寿司屋さんですhappy01


やっぱり、まずはビールで乾杯ですbeer


お通しの酢の物もいいですね

メニューの表紙にはズバンっと

Sushi Kazuのロゴが


なんとも力強い感じで、

毛筆っていいなheart04って思いました


ギュルルルル~~~

おっと、おなかが鳴ってしまいましたcoldsweats02

さてさて、食べ物をオーダーしないとっsweat01


まずは本日のスペシャルを・・・

upいわしの南蛮漬け

付け合せの野菜と一緒に・・・

んんんん~~~~~うまいっheart01heart01heart01


そしてお次は・・・

upさんまの塩焼き

実はこの日はさんまが食べたくて仕方がなかったんです

スペシャルメニューボードで発見し次第、

即オーダーしちゃいましたっeye


shine


さて、小腹も若干満たされ、気分も乗ってきたところで

今度は日本酒へbottle

軽快でなめらかお味notes

ぐいぐい呑めちゃいますgood




酒もぐいぐい進み、

お寿司もたくさんオーダーしましたよhappy01

かつおにぎり、サーモン、まぐろ、かんぱち、はまち、

オーシャントラウト(鱒)、、、、


ネタもpiscesshineで、

久々にうまい寿司を食べた~~~という感じで

大満足でしたgoodgoodgood


さ・ら・に、 

ここだけの話ですが、『Sushi Kazu』では毎日ではないのですが

知る人ぞ知る裏メニューがあるんです


この日はな、な、な、なんと『イカ墨ラーメン』とやらに出会いましたsign03

ラーメンnoodle + イカ墨 sign02sign02

これがなんとも絶品でした。

新鮮な魚の骨から出るダシでできた黒スープのラーメンが

なんともさっぱりん

さらっ、つるっ、ペロリっといけちゃいましたhappy01


寿司屋なのに、ラーメンでフィニッシュsign03

という前代未聞の幕閉じでしたclover


満足度:shine


そんな演出家、いや寿司シェフの方がたはこちらですdown

(左)KIYOSHIさんと(右)ミスター『Sushi Kazu』ことKAZUさん


ベイエリアでおいしいお寿司をsign03という方は

是非是非『Sushi Kazu』へGOrock


ダウンタウンからはMUNIのNラインが便利です。

時間は約20分ほど。

Irvingストリートと9thストリートで降りて下さいねfoot


Sushi Kazu

住所:841 Irving St. San Francisco, CA 94122

電話:(415)681-5539

営業時間:月~土 5pm - 10pm

MOKA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...