グルメ 2008.02.18

pig約1ヶ月ぶりの登場となりました!

最近はライバル達が頑張りすぎちゃって、

出させてくれませんsweat01


でも、やっと出させて頂けるので今日もしっかり

リポートしますよ


今回僕のお腹を満たしてくれたのは、

「Brindisi」ブリンディシ

というイタリアンレストランです。

以前、ご紹介した「Cafe Tiramisu」 の姉妹店となります

ユニオンスクエアからは徒歩圏内(約15分)で便利sun


お外で食べるのは肌寒い?かと思いきや!

いたるところに、ヒーターが設置されていて

あったか~~~~~いpigheart04ぶひょひょ

(もちろんレストラン内にもテーブルがありますよ!)


まずは、こて調べに、最近気に入っている

「Butternut Squash Soup

with Breaded Oyster & American Caviar」

(バターナットスクウォッシュスープ・牡蠣フライとキャビア添え) から


ライバルがベジタリアンレストラン「Greens」

食べていたのと同じスープ。クマちゃんも書いていた様に

バターナットスクアッシュとは冬瓜の一種で、

お味はパンプキンサツマイモを足して2で割ったような・・・

甘めのスープです。


ここのスープは、今まで食べた中で一番濃厚

スープで、ちょこっとスープの上にのっている

キャビアの塩気と愛称がグーーーーーっpiggood

サクサクの牡蠣のフライもおいしゅうございます☆


メニューの前菜の欄で一番eye目を引いたのが

「Baked Mussels with Fresh Dungeness Crab Meat,

with Crust of Lemon Pesto」

(ムール貝のオーブン焼き・ダンジェネスクラブとレモンペスト詰め)


サンフランシスコらしく、そしてカニcancerのシーズン到来!

ということもあって、ダンジェネスクラブを使用!!

ペストの緑色もキレイですnotes


牡蠣フライのように外はサクサク、中はホクホク柔らか。

ペストの上にパン粉をまぶして焼いているんですね!

7個なんて 「あっ」 という間ですpig


そろそろriceball炭水化物breadを~~~~ぷり~~~ずぅぅsun

ということで、オーダーしたのがコチラ!

「Gnocchi Di Patates with Fresh Tomato

Basil Sauce & Bafala Mozzarella」

(じゃがいものニョッキ

トマトバジルソースとモッツァレラチーズ添え)


実は僕pig初めて「ニョッキ」を食べました!

モッチモチで美味しいです!1つ1つが小さいので

なんだかスナックのような感覚で食べてしまいました!

これなら自分でも作れそうなんだぶ~~heart04(たぶん・・・・)


ニョッキ(じゃがいも)は、じゃがいもと小麦粉を

一緒に練り合わせて作ります。じゃがいもの

ニョッキが主流ですが、他にも「ほうれん草」「カボチャ」

使ったニョッキもあるそうです。


いろんなものが食べてみたかった僕なのでeye

シーフードpiscesは、コチラをオーダー

「Risotto with Green Peas, Pancetta &

Crispy Day Boat Scallops & Fresh Tomato Concase's」

(リゾット:ホタテ貝のパンチェッタ巻きと一緒に

グリーンピース、トマトソース添え)


pigお~~~!ホタテがおっき~~~~い!!heart04

食べ応えがあるってなもんです!しかも3つも!

ホタテをくるんでいる「パンチェッタ」もグーーーーnotes

イタリア料理によく使われる燻製していないベーコンです。

リゾットももちろん美味しかったですが、

大きいボリュームたっぷりのホタテにノックダウン!heart02


ここまできたからには、お肉も頼むしかない!

と思った僕ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒ!

でてきてびっくり!!sweat01

「Beef Short Ribs Braised in Charonnay with

Green Peas and served with Mashed Potato」

(仔牛肉の白ワイン(シャルドネ)煮込み:

グリーンピースとマッシュポテト添え)

ぐあはぁ~~~pigでか~~~~~い

なんじゃこりゃ~~~~~~!!!!!      です。


仔牛なのに・・・・仔牛なのに・・・・大きいよ・・・・。

仔牛もやはり牛。大きいのね。


大きいけど、頑張って食べちゃうもんね!!

pigpigpigpigだって、僕、ぷ~たんですからpigpigpigpig


で、お肉のお味はというと・・・・・

うま~~~~い!おいひ~~~~~いheart04

やわらか~~~~~~いnotes

本当に柔らかくて、お肉がボロボロ簡単にほぐれてしまいます。

なので、骨付きですが、食べるのはいたって簡単scissors

ワインのせい?圧力鍋のせい?どうすれば、こんなに

柔らかくなるんだい?仔牛ちゃんpig

グレービーも忘れてはいけません!あまっても

残さず食べます!パンに付けて食べます!庶民派!


こちらは、本日のヒット賞ですね!また食べたい1品です!


最後はやっぱり 「デザート」 !! 

この日のスペシャルはコチラの

「Rasberry Tiramisu」(ラズベリーティラミス)

ラズベリー味のティラミスpigこれは興味深いではないか!!

ということでオーダー。マスカルポーネチーズの部分が

ラズベリー味heart04写真からもわかるように、ラズベリーソースが

しかれていて、色もかわいいんだぶ~~~

日本人向けな甘さ控えめのティラミスです!!


もうひとつ、デザートメニューの中できになったのが

           こちらの

「Chocolate Tart」(チョコレートタルト)

これまた、チョコレートのタルトとは何ぞやpig

という話ですよ。これは、食べてみなきゃ分からないって

ことで、チョコレートタルト、ぷり~~~~~~ずtulip


外は、普通のタルトの様にサクサクとしたタルト生地。

でも中は、フォンダンのように「とろ~りチョコ」

上にのってるアイスクリームと愛称が抜群!!

heart04<<暖かいチョコ&冷たいアイス>>heart04

う~~~ん、とれびあ~~~~~んlovely


これだけ食べたら、もう限界だぶ~pigsweat01

でも、オフィスに帰ったらまた甘いものにpaperがでてしまう

それが、ぷ~たんheart04 えへ。


「Brindisi (ブリンディシ)」

88 Belden Place

San Francisco CA 94104

TEL:415-593-8000


営業時間

月~金(ランチ): 11:30 to 3:00PM

月~土(ディナー): 5:30pm to 10:00PM


pigぷ~たん でした☆



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-sanfrancisco -2008年2月20日 (水) 22時23分

      ■たまごさんへ
      コメントありがとうございました。お問い合わせ頂いております件で返答をさせて頂きたいのですが、ご指定の方法がわかりませんでした。。つきましては大変お手数ですが、Eメールにて返答をさせて頂いても宜しいでしょうか?弊社Eメール(infosfo@his-usa.com)に再度質問内容とともお送り頂けるようお願いします。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...