観光 2008.02.26

HISの世界一斉配信企画リターンズですhappy01


第6弾を迎える今回のテーマは、


   「春休みにお勧め!!」


というこで、家族旅行や学生旅行で来られる方々に

楽しんでもらえそうなスポットをご紹介!


その名も・・・・・・・


「ウィンチェスター・ミステリーハウス」
    
         世にも奇妙なお家


サンフランシスコ支店のオプショナルツアーでも

お馴染みのこちらのミステリーハウスsun


サンフランシスコから南へ車で約30分にある街、
サンノゼ(San Jose)に建つ大豪邸eye


その昔、ウィンチェスター銃で大成功をし財dollarをなした

ウィンチェスター家の大豪邸。

未亡人ウインチェスター婦人が占いを死ぬまで信じ続け、

増築に増築を重ねた結果できてしまったこの変わったお屋敷。


全部で160部屋あるこの屋敷の110部屋

「マンションツアー」では見せてくれますscissors

普通のお家ではありえない部屋や廊下などがたくさん!!



 ここはお屋敷の中庭

右側の建物の中に、ものすごい数のが展示されていますcoldsweats02



ココがマンションツアーの入り口


ここで集合して

約1時間半のマンションツアーにいざ出発sign03


その前に、ツアーガイドのおっちゃんが一言、


「私から絶対に離れないで!

離れると一生見つけてあげられないから・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→


wobblyひゃ~~~~~~~~~sweat01

     


迷路です。このお屋敷は・・・・。


それでは気を改めて出発進行notes

   最初に連れて行かれたのはココ


ここにはガラス製品やカーペットなど

いろいろ展示されているのですが、

写真に写っているステンドグラス全て 

「ティファニー」coldsweats02


なんて贅沢な・・・・・・・・sweat01 屋敷のいたるところで

このティファニー製の窓が見られます。

      こんな縦長なものや・・・・・・



      こういう模様のものや・・・・・・



shineshineそこらじゅうに・・・・・・一杯・・・・・・・shineshine


何箇所にあるかわからないほどありますcoldsweats02

まったく、お金持ちにはかないませんね!!!dollar



ティファニーの次は何だろう???と出てきたのは、

     bomb上に行けない階段bomb


上に階段を登っても 頭を打つだけですshockガーン・・・・


「なかなかやろうのぉぉ」

dog「なんだか楽しくなってきたんだ ワン!」


    狭い・・・狭すぎる階段


「お腹が・・・つっかえる・・・・・」


ガイドのおっちゃんが今度は、

(数字は忘れましたが) 3階に行くためには

この小さい階段を5階分上がって2階分下がってまた

3階分上がる・・・とか わけのわからないことを言っていました。 


「それだけ、奇妙な階段ってことだな」



↑えっと・・・・丸見え便所coldsweats02 


「誰が入るねん!」



      bomb意味のない 橋bomb


「両端  なんですけど・・・・ 」



  「DOOR TO NOWHERE」・・・・・・


えっと・・・意味は 「どこに行けるわけでもない ドア」 ?


「開けたら  ・・・ しかも 2階 ・・・」


ものすごい変なお屋敷でしょ? 

「なんでやねん!」とつっこみたくなる物が沢山あります。


こんな変やお屋敷にも、実際に人が住んでいたわけで

普通の部屋もありますがね。


例えば

           寝室



          リビング


部屋も天井も家具も平均的に 「小さい」 です。

それは昔の人は身長がかなり小さかったから。


この他にも おもしろ扉や妙な行き止まりが

沢山あります。でも、全部見せちゃったら

おもしろくないので、あとは


「不思議体験!?ミステリーツアー」

参加して下さいということですhappy01 (宣伝・・・)



「大人も子供も楽しめること間違いなし なのだ」



詳細・お申し込みは、

HISサンフランシスコ支店 又は

日本の最寄HIS支店へnotes



ウィンチェスターミステリーハウス

↑↑はミステリーハウスのホームページですhappy01






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ともっち -2008年2月26日 (火) 19時26分

      ■アンビリーバボーで見た!
      昔やってた番組で コレ見ました!ある部屋を開けると部屋がなく、落ちそうになったりするんですよね? う~ん、今度行く時は是非見に行こうと思います!o(〃^▽^〃)o

    • 投稿: his-sanfrancisco -2008年2月28日 (木) 17時56分

      ■コメントありがとうございます!
      そうなんです!昔「アンビリーバーボー」でやっていました!今回紹介させて頂いた以外に沢山ヘンテコな部屋があってかなり楽しめますよ!是非次回サンフランシスコにお越しの際は行ってみてください(*^▽^*)

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...