観光 2008.04.22

皆さん、突然ですが

といったら何を連想しますか


高校野球、夏祭り、カキ氷、花火、冷やし中華、、、

ん~~~いろいろありますねeye



しかしながら、

カリフォルニアの夏でホットな場所といえばやっぱり・・・


テーマパークcarouselpony

そうです、

暑い夏をもっと熱くしてくれる、それがテーマパークなのですsign03


カリフォルニアのテーマパークと言えば、

やはり南カリフォルニアのディズニーランドやユニバーサルスタジオを

想像してしまいますが北カリフォルニアだって負けておりませんよgood


サンフランシスコから南へ約45分ドライブdash

たどり着いた場所はSanta Clara County(サンタクララ・カウンティー)

シリコンバレーのまさにセンターにそれはあります。

それとは・・・・



up北カリフォルニア最大規模のテーマパーク

グレートアメリカ



グレートアメリカでは、

迫力満点の乗り物や家族向けのショーやゲームでお楽しみ頂けますclover


パーク内は約eightつのテーマに分かれており、

乗り物、アトラクション、ショー、ゲームコーナーなど

全部で50以上もあるんですhappy01


テーマエリア別でいうと、

oneセレブレーションプラザ(Celebration Plaza)

遊園地の定番、メリーゴーランドnotes


Vortex

立った状態のまま

最高速度時速72キロで360度回転するスリルアトラクションsign03


グレートアメリカのスリル度数(1~5)ではナント、

スリル度最大

アナタはこのスリルに耐えられますか



他にもセレブレーションプラザにはカフェやピザショップ、

ギフトショップ、記念撮影などのフォトショップがありますhappy01fastfood



twoカウンティフェア(County Fair)


カウンティフェアエリアにある人気のスリルライドです。

まずは・・・

downdown

Demon

upのようにたくさんのツイストされたループをぐるんぐるんと

速いスピードで駆け抜けるアトラクション。


スリル度数はこちらも最大のsign03


upそして同じくスリル度数最大Invertigo

恐怖体験が売り文句のこちらのアトラクション・・・


まずはじめに地上から約42メートルの高さに一気に引き上げられます。

スピードダウンしたかと思いきや、その後ものすごい速さで

ループやブーメランカーブを駆け抜け、

極めつけにまた後ろ向きに戻っていくという。。。


(実は絶叫マシン苦手なので、写真を見ただけでビビってます。。sweat01


他にもカウンティフェアには

ギフトショップやピザなどのファースフードをお買い求め頂ける

ピクニックエリアもありclover


threeオールアメリカンコーナーズ(All American Corners)

 

お次はスリル度数Delirium

振り子の原理のように高所でぐるんぐるんとにかくまわりますsign03


想像するだけで目がまわっちゃうような・・・


そしてそして2008年、

グレートアメリカで今、最新のスリルアトラクションがこちらdown


ファイアフォールsign03

スリル度数は最大の


まだまだこんなおっそろしい乗り物があったのねーー


高さ約18メートルで

頭からまっ逆さまで急降下?!

と思いきやぐるんぐるん360度まわるまわるwobbly


なんと、こちらのファイアフォールのデビュー日は来る4月25日sign01

そして驚くことに記念すべき第1回目に搭乗できるチケットは

オークションにかけられているそうです。


fourキッズヴィル(Kidzville)


もちろん、こちらのグレートアメリカ

そんなおっそろしい絶叫マシンばかりではなく子供も楽しめる

アトラクションだってありますよnotes



upMr.Peeble's Pet Shop    upCartoon Carousel

なんともかわいらしいheart04

(私は個人的にこんな感じのがいいですpaper


fiveオーリンズプレイス(Orleans Place)

さて、再びスリルライドに戻ってきましたよーー。


出ました、スリル度数

Flight Deck

最高速度時速約80KMで駆け抜けるのがこちらの

ジェットコースター


足は宙ぶらりんの状態で迫力満点sign03

sixニコロデオンセントラル(Nickelodeon Central)

人気キッズTVチャンネル『ニコロデオン』で大人気キャラクターの

スポンジボブやその仲間達に会えるチャンスもありますよscissors


キャラクターをモチーフにしたかわいい

アトラクションなどもあるので子供たちも大喜びです


sevenアクションゾーン(Action Zone)

合計約7つのアトラクションが楽しめるアクションゾーン。

まずは、、、


upPsycho Mouse

家族向けのコースーターアトラクション

eightブーメランベイ(Boomerang Bay)

多数のウォータースライドや巨大プールをお楽しみ頂けるウォーターパーク。

なんと、遊園地の入場チケットは絶叫マシンなどのアトラクションだけではなく

ウォーターパークの入場やスライドなども含まれていますsign03




up暑~~~~~~~い夏、

プールでもひんやり楽しく過ごせるなんてなんともお得shine

遊園地、テーマパーク好きの皆様、

是非是非サンフランシスコにお越しの際はグレートアメリカ

グレートな夏の1日をお過ごし下さいませsign01




さて、この場をかりてご報告させて頂きます・・・


HISサンフランシスコ支店ではこの夏(6/1~8/25)、

グレートアメリカに行くツアーの販売をいたしますsign03


その名も・・・

グレートアメリカテーマパークツアー8時間コース                   

                     そして   10時間コース


さらにせっかく来たのだから遊園地だけじゃなくて、

もっと他にも楽しみたいという方へ


グレートアメリカと

アウトレットショッピングモール双方に行く欲張りツアー


その名も・・・


おもいっきりWグレートツアー


詳細はHISサンフランシスコ支店までお問い合わせ下さいませ。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ace 1135 -2010年5月28日 (金) 21時44分

      ■どうも
      わぁ。やっぱ楽しそうですね。グレアメ!!うちはアメリカで住んでいて、家からグレアメまでは20分しかかからないのです。今度友達と行くんです。ではぁ

    • 投稿: his-sanfrancisco -2010年6月15日 (火) 17時59分

      ■Re:どうも
      >ace 1135さんコメント有難うございます。夏はやっぱりグレートモールですよね!残念ながら弊社のツアーは中止してしまいましたが、ぜひまた企画したいと思っています。ぜひまた弊社ブログを見に来て下さいね。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...