観光 2008.10.18

行ってきました!



「モントレーベイ水族館」



ラッコが大好きな私は、ラッコを見るために

モントレーまでやってきました!!


heart01heart01heart01heart01heart01heart01


ラッコの餌付けがもうすぐ始まる時間!!!

急いで駐車場に車を止めて猛ダッシュrun



間に合った!!!happy01


でも既にすごい人が並んでいて・・・・・sweat01

こんちきしょ~impact負けるか~~~!と

頑張って写真撮影!!!



ぐふheart04 かわゆいの~lovely


餌付けの間はあまりにも人が多いので、

終了後すいてからじっくり写真撮影を!

ということで撮った写真がこちら!


お腹が一杯になった後、みんなで遊んでいますheart01



左のバケツに入ったり、右のバケツに入ったり



皆で仲良く遊びますnotes


もう何時間でも見ていられます!!

L・O・V・E ラッコ!


ラッコがいるエリアには、ラッコの紹介をしている

部分もあり展示物もいくつかあります



「冷たい海水の中で暮らすラッコは、人間よりも

はるかに早くそして多くカロリーを消費するため、

1日に自分の体重の4分の1に相当する食糧を

食べなければいけません」


「へ~」


「ラッコの子供たちは、お母さんから

ハンティングスキルを習います。

トゲが付いたウニやツルツルと滑るタコなどから

練習を始め、時にはカニと石を間違えたり、

空の貝を捕まえたりと失敗を繰り返し

6ヶ月後にはしっかり自分の獲物を

捕まえることができるようになります。」


「へ~」


「もっと興味もてよ!annoy




こちらは、カニの甲羅などを開ける時に

使用する貝になりますheart01


さらに!!ラッコの毛皮はどれでしょう~~

3種類の種類が異なる毛皮に触れることができ、

その中のひとつがラッコのものになります!


さ~~~どれでしょ~~


正解は・・・・・・モントレー水族館にて!happy01



せっかく水族館に来たのだから、他の動物も

見ようよ~と相方dogに言われ、

仕方なくラッコのエリアから遠ざかりましたweep



館内には、大きな クジラのオブジェや


シャチのオブジェ が飾られていますnotes


さてさて、お次は・・・



        マンボーーー!


英語では「SUNFISH」と呼びます



何やら円盤のようなものが近づいてきます!


おぉ~! エイ~~~!


英語では「Stingray」と呼びますclover



スプラッシュゾーンでは、




海草や




ヒトデ に タッチすることができますsign01


なんかグニョっとしているのかな??と

思いきや・・・・かたっ!!!coldsweats02


こんなの本当にラッコちゃんが食べるのかしら・・・。

美味しくなさそう・・・・・ ヽ(;´Д`)ノ



クラゲもたくさんいます!!



プカプカ浮いております!!


頑張ってカモフラージュ!!

何が???とお思いのアナタ!!


カニです うまく隠れていますね!happy01



巨大な海草「ジャイアントケルプ」は、

建物の2階くらいの高さまで育っていますcoldsweats02


ペンギンもいますpenguin



こちらのコーナーは、

子供達が遊びながら学習できるような

体験型のコーナーとなっています。


まだまだ色々な海に暮らす動物達が

いますので、大人も子供も楽しめる

水族館になっていますnotes


しかも!HISではここ、

モントレー水族館へ行くツアーもあります!!

詳しくはサンフランシスコ支店ホームページ へ!!



pig

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...